松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

TAMIYA PLAMODEL FACTORY

2013-12-24 00:06:52 | 松本家
しばらく前、職場の先輩が入院したため、お見舞いに行ってきた。
その帰り、とんでもないお店を発見してしまった。
「TAMIYA PLAMODEL FACTORY(タミヤプラモデルファクトリー)」

調査すると、国内には、新橋と横浜の2軒しかなく、
発見したのは新橋店の方。

発見した当日は、夜遅かったため、15分程偵察しただけだったため、
先週末、1時間ほど掛けて、じっくりと偵察を行ってきた。

店内は、1階がプラモデル2階がイベントスペース、地下はラジコンとミニ4駆。

まずは、1階をじっくり偵察。
プラモデルの間に、ジオラマがいくつも置いてあり、かなり濃密な空間だ。
中にはこんな見慣れた車両のプラモもある。

次に、今回の偵察で一番時間を割いた、地下のラジコンスペース。
当方が幼かった頃、夢中で遊んだラジコンが復刻されているのを発見。

当時、一番最初に入手したのが、上写真右上段の「グラスホッパー」。
当時は、プラスチック製のボディに色を塗った記憶があるが、
最近は塗装済みが同梱されている様子。
グラスホッパーがあるという事は、当時とても欲しかったが、
財力の関係で、とうとう入手できなかったアイツがあるのでは・・・
と探してみると、やはりあった「ホットショット」。

赤いボディとシャフトドライブ4輪駆動で、当方の純真な心を鷲掴みにしたヤツだ。

そのまま衝動買いしてしまいそうなのを、グッとこらえて、周囲を偵察。
どうやら、グラスホッパーの次に入手した「ブーメラン」は復刻されていない模様。
また、サーボ類も進化し、スピードコントロールもデジタルアンプが定番となっているようだ。

今回は偵察が主目的のため、大きさ各種のTAMIYAステッカーをお土産に入手し、帰宅。

ステッカーは、とりあえず嫁さんの車に設置した。

(ステッカーを貼ったのは、嫁さんには内緒)

店では、サラリーマン同士が待ち合わせて、2階へあがっていくのを何組も見かけた。
どうやら、ミニ4駆の特設コースが設置されているようだ。

新橋という土地柄に店を設置するあたりも、ターゲットが誰かというのが想像しやすい。
当方もまんまとその作戦に引っかかった模様だ。後日、再度偵察する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤマット更新2 | トップ | SkyAuto新店舗(ようやく)訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松本家」カテゴリの最新記事