松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

爆音浴(2007 INDY JAPAN 300mile)堪能:記録2

2007-04-23 21:28:56 | HUMMER de イベント
去年と違い、今年は、オーバルコースでのパレードは無く、展示のみ。
このため、展示位置に配置したあとは、特にやることがない。

眠気に負けて仮眠に付き、暑さと、空腹で、目が覚めたのは、
既に12時を過ぎ、決勝レーススタートまで、1時間を切った頃だった。

昼飯を食べ、観戦スタンドへ向かうと、
ちょうど「Start Your Engine!!」のアナウンスがスタンドへ響き、
一斉にIndy Carのエンジンを点火したところ。

Indyのスタート方法は、ローリングスタート。
コースを数週廻りながら、配置に付き、グリーンフラッグがでたらレース開始。

この時の爆音は、去年も聞いたが、それでもやはり、ものすごい音!
体中に鳥肌が立つ。

レースは、唯一の日本人選手がスタート直後にリタイアしてしまったが、
トップが次々と入れ替わる、白熱の展開だったが、
ここでも再度眠気に負け、車に戻り仮眠。

他のメンバーの方も同様のようで、午後は仮眠をとったり、各自談笑したりと、
思い思いの時間を過ごした。

愛車の窓を開け、レースの爆音を聞きながら取る仮眠は、
「爆音浴」にふさわしく、精神的癒しを存分に得ることの出来る行為であった。

レース終了後、観客の移動が一段落するのを待ち、
展示も終了。

帰路へ付くこととした。
記録3へ続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆音浴(2007 INDY JAPAN 300... | トップ | 爆音浴(2007 INDY JAPAN 300... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mango)
2007-04-25 01:11:21
こんばんは!
昨年は展示中の車両の中で仮眠してると、
ギャラリーが窓を叩いたり覗き込んだりで
おちおち寝てられませんでしたよ。。。
今年は穏やかだったんですかねー?
返信する
今年は (管理人)
2007-04-25 13:14:30
今年は、去年の教訓を踏まえ、
車の回りにをチェーンで仕切っていただき、
ガードマンの方も配置してくれました。

観客の方は、車に近寄れなくなってしまいましたが、
「ボランティアで展示している、大切な車に
トラブルが発生しては問題がある。」
と打合せの段階で話し合われたそうです。

だから、車中で昼寝していても、
快適でした^^。
返信する

コメントを投稿

HUMMER de イベント」カテゴリの最新記事