松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

フロントスモールライト点灯不良

2023-04-29 00:27:58 | HUMMER ni トラブル
車検整備引取り後、用事を済ませて帰宅すると、
フロント右側のスモールが点灯していないことに気が付く。
つい先日も車内の照明を補修したばかり。似たようなトラブルが続くものだ・・・。

今度こそ、玉切れか接触不良かと予想しながら、ハウジングを開封。

まずは玉切れを疑い、予備の電球を取り付け。点灯せず。
次は、接触不良を疑い、テスターにて電圧を確認。電圧無し。
ということは、どこかで漏電か、ケーブル断線か・・。
純正のウィンカーからミリタリーウィンカーへ換装した際、自分で配線を加工しているため、その辺を疑ってみる。
ウィンカー裏側の配線ボックスを開封し、順番に電圧を確認していくと、
親指大の黒い物体直前まで電圧は来ている様子(写真右側の赤ライン)。

スカイオートEさんのアドバイスを頂きながら、本当にこの黒い物体が原因かを調べる。
両口クリップ線を使用し、赤ラインを直接スモールへ接続。これでスモールが点灯すればこれが原因。点灯により無事原因確定。

わざわざ、スカイオートさんに伺い修理してもらうのは時間と燃料がもったいないため、
このパーツを郵送してもらい、自分で修理することとする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検整備+板金補修 | トップ | 燃費2023.05.04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジハラ)
2023-04-30 15:18:34
これくらいのトラブルなら可愛い方ですよね(^^)
返信する
可愛いものです (噛ん倫ン)
2023-05-02 11:36:15
ですね。このぐらい可愛いものです。
返信する

コメントを投稿

HUMMER ni トラブル」カテゴリの最新記事