先日の、ハマーオーナーズクラブのショッキングな記事を読んだ感想を、
記事を書かれたIさんにメールしたところ、さっそく返事をいただいてしまった。
まず、このばを借りて、御礼申し上げます。
メールは、GAS HUMMERの現状と、今後考えている対策が、記載されており、
自分で想像していた以上に、GAS HUMMERの現状は厳しいようだ。
その中で、愛車に大きなトラブルが起きないのは、幸いであり、
先日のお祓いの効果ということでもあろう。(交通安全のお祓いだが・・・)
トラブルというのは、起きてしまってから対処するより、
その予防の方が、はるかに心理的・コスト的さらに時間的に節約できる。
記載されている対策は、すぐさま行いたいところではあるが、なかなかそうは問屋が卸さないのがこの世の中な訳で・・・。
(しがないサラリーマンのつらいところだ・・・)
しかし! もう歩んでしまった、HUMMER人生。
そう簡単に引き返せるわけではござんせん。
路上で、どんなに後ろから煽られようが、エンジンに優しい運転を心がけ、
出来得る限り、早急に対策を講じていくこととする。
記事を書かれたIさんにメールしたところ、さっそく返事をいただいてしまった。
まず、このばを借りて、御礼申し上げます。
メールは、GAS HUMMERの現状と、今後考えている対策が、記載されており、
自分で想像していた以上に、GAS HUMMERの現状は厳しいようだ。
その中で、愛車に大きなトラブルが起きないのは、幸いであり、
先日のお祓いの効果ということでもあろう。(交通安全のお祓いだが・・・)
トラブルというのは、起きてしまってから対処するより、
その予防の方が、はるかに心理的・コスト的さらに時間的に節約できる。
記載されている対策は、すぐさま行いたいところではあるが、なかなかそうは問屋が卸さないのがこの世の中な訳で・・・。
(しがないサラリーマンのつらいところだ・・・)
しかし! もう歩んでしまった、HUMMER人生。
そう簡単に引き返せるわけではござんせん。
路上で、どんなに後ろから煽られようが、エンジンに優しい運転を心がけ、
出来得る限り、早急に対策を講じていくこととする。
暖房の熱源はエンジン冷却水なわけで、電気発熱装置を備えた車もあります。
図体のデカイ(車室が広い)ほど、その傾向
は顕著で、結構な対策が必要になります。
しかし、この大きさの車でオーバーヒートとは・・・
対策は、ラジエータサイズも位置も決まって
いるのだから、ファンをつけて強制冷却しかないかなぁ。
冷房用の熱交換器とのレイアウトにもよるけど、冷房を使わないのも吉。
もちろん、暖房をガンガン使うのも吉。
さすが。 職業柄、するどい意見ありがとうございます^^。
オーナーズクラブの方々と同じ意見が、
ちゃまおの口から出てくるとは、
なかなか感慨深い物があります。
ラジエータの増設ファンは去年取りつけたので、今のところは大丈夫そうです。
ただ、車齢が10年を超えていますからね~。
いろいろとガタが出てきて当然なんですよね~。