反戦・平和のイベント情報

反戦、反改憲のための市民のイベント情報
スタッフの声他

ペシャワール会:伊藤和也さんの追悼写真展

2009-05-29 | いってきました
「5月28日(木)松戸市文化ホールに、ペシャワール会の伊藤和也さんの追悼写真展を見に行きました。

               

『アフガンに緑の大地を』というタイトルの伊藤和也さんの写真展は、アフガンの子どもたちの無邪気な笑顔や緑に変っていく砂漠の様子でいっぱいでした。



カメラに向かってこんなに楽しそうな表情をしている子どもたちは、伊藤さんを失ってどんなに悲しんでいることでしょう。現地の人々にすっかり溶け込んで、旱魃と闘い、米やお茶を育てていた伊藤さんは、今はもうアフガンの空に輝く星になってしまいました。(文責/佐藤)」

最新の画像もっと見る