日々馬道楽

出資している競走馬と関係あるような、ないような…
現在は競馬の予想や旅行の記録などを投稿しています。

立川研修-日常生活

2008年11月12日 00時23分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

立川の自治大学校へ研修に来ています。

同じ市から研修に来られている先輩がいて、一緒に飲みに行ってきました。
立川駅南口の五色というお店。お酒と魚が売りのようなところでおしゃれでデートにも使えそうでした。

日常生活用でモノレールから行きやすい場所を紹介してくれました。
食料品を買うならということで、立川南口の東急とつるかめというスーパーを進められました。つるかめはアコムの看板の地下1階で、買い物してきましたが、確かにコンビニで買うよりはずっとお得。雰囲気は倉敷のディオかハローズみたいな雰囲気。

お酒を買うなら駅にあるルミネというデパートのお酒売り場が、ワインなど色々あってよいとも。

あと、割と近くにある高尾山もケーブルカーで登れて、お勧めとのことでした。
ちょっと行くタイミングがないかな。もったいない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウェイだけん、飲みすぎんように!すぐ寝らんよ... (まるこ)
2008-11-12 16:51:58
アウェイだけん、飲みすぎんように!すぐ寝らんように!(^_-)
近辺にいろんなお店があるね。オシャレそう。高尾山、行ってみたいね~
返信する
皆、お酒が好きだよね。 (TOSHI)
2008-11-12 22:41:41
皆、お酒が好きだよね。
(そういう人だけが談話室に集まっているともいえる)
今日は顔を出してきたけど、すごく打ち解けて楽しそう。

機会があったらぜひ行ってみて。
返信する

コメントを投稿