日々馬道楽

出資している競走馬と関係あるような、ないような…
現在は競馬の予想や旅行の記録などを投稿しています。

スタジオマリオで撮影しました

2010年09月19日 23時24分19秒 | 日記・エッセイ・コラム

先日カメラノキタムラでビデオカメラを買った時のおまけ、スタジオマリオの無料券で写真撮影をしてきました。

 

撮影料と四つ切台紙つき1枚(約9000円相当)なので、かなりお徳なのですが、写真スタジオに行くと一枚ではすまないので、そういう意味ではお店側にも価値はありそうです。

 

同じようなスタジオでアリスには何度か行ったことがありました。
子供が9歳間近で130cmくらいだと、余り服がなく選べず残念。小さい子用はたくさんあったのですが。(このあたりアリスも同じような感じかな)
それでも120cmサイズの長めのドレスで気に入ったものがあり、満足そうでした。

行ったお店はこじんまりしているので、同時に撮影しているお客もなく、ゆったりしています。担当のお姉さんも感じがよく、子供もすぐなつき、メイクもしてもらいました。撮影もテキパキ。
(このあたり、大きい店だと混雑していて、落ち着いてという感じでもないですね)

 

写真は家族と1人だけの2種類を、それぞれ数パターン撮影。
無料分の他、4枚も買ってしまった。ただ、アリスよりも小さいサイズ(L版1575円)がありこれくらいなら飾りやすくお手ごろ価格。購入した写真はCD(5250円)にもしてくれる。
(この辺がアリスとの差か)

 

撮影したデータは3ヶ月でなくなりますとのこと。
アリスだと1年半後に消去で、1年後以降に行けばデータがもらえたような。

 

それぞれ優劣がありそうです。
ちなみに子供はまた撮影に行きたいそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿