のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

スイカに敷き藁を

2016年06月12日 | 

このところ雨に恵まれず畑は乾燥、元気なのは草ばかり。

追肥をしても溶け込んでくれません。

我家の畑は車で20分かかるので思うように水もあげられません。

雨が降ってほしい!!!

 

今日は麦藁を明戸ファーマーズで二ロールほど購入、これ以上は車に詰め込めません。

とりあえずスイカとキュウリの敷き藁にしました。

 

 

スイカが少しずつ大きくなり始めました。 

スイカとキュウリのコンパニオンプランツ  ネギ&マリーゴールド

 

  

ナス                            しし唐&ピーマン

  

トマト                            ズッキーニ

 

 明日の天気予報は雨

予報が当たってくれますように

 

 

 

 


最新の画像もっと見る