のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

パッチワークキルト展

2016年10月29日 | 趣味

 

久しぶりにキルト展に行ってきました。

義妹が歩んだ30年、ここまでよく頑張りましたね

お陰さまでmomoもそのお裾分けをいただいて楽しい一時を過ごせました。

   本当にありがとう!   

 

 

 

そして今日、忙しい中を隆子姉さんも付き合ってくれました。

(実は不思議な事に義姉も義妹も同姓同名なんです。それで時々勘違いされるのです

新宿ラインに乗っておしゃべりしながらの楽しいひと時

あっという間に会場に到着です。

 

パッチワークも若い時は毎日毎日チクチクと針を刺し

飽きずに懲りずに本当に楽しい時間を過ごしたものです。

 

でも残念な事にバネ指で三回も手術を繰り返し

手が痺れるようになって針が刺せなくなくなってから自然と遠ざかりました。

普通の縫物と違ってキルトは刺さなければなりません。

momoの指はその事に耐えきれませんでした。

でも充分楽しみましたから悔いはありません。

 

今日一日楽しんだキルト展です。

 

久しぶりの 隆子姉さん隆子さん、そしてmomo の三人のおしゃべりに花が咲きました。

 

帰りに大宮駅で隆子姉さんと柿の葉寿司を買って夕食に。

 

 麺は相棒くんのリクエストでこんなふうになりました。

食べ過ぎだよね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けなかった・・・ (ハナウタ)
2016-10-30 18:31:56
今日、息子のスクーリングの合間、それも13:00~15:00限定で時間が取れそうだったのでこのパッチワークキルト展行くつもりだったんだけど、学校の最寄り駅に着いたら電車が止まってたの、人身事故で!
14時頃動く予定って言われたけどそれじゃあ間に合わない・・・・
泣く泣く引き返したよ。

momoさんの写真見て楽しみます。
どれもとても素敵だね。
返信する
いつかまたチャンスが… (momo)
2016-10-31 21:37:10
隆ちゃんと楽しんできました。
昔、人形劇団にいただけあって小物作りは面白いです。
他のキルト展とは少し趣が違います。
いつか又チャンスがあるでしょう…。
返信する