のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

ヒアルロンサン注射

2017年05月22日 | 健康

今日は博子姉さんの通院日

 

Sクリニックさんは検査結果を訊きに、

それからリハビリT整形外科さんに滑り込みました。

私の膝も悲鳴を上げていたのでとうとうヒアルロンサン注射する事になりました

整形外科はかなりの混雑で座る席もないほどでしたが、

それでも何とか午前中で終える事が出来ました。良かった!!

午後には姉と補聴器センターに行かなければなりません。

そのために出来れば午前中に2か所はクリアーしたかったのです。

 

診察が終わるころには久しぶりにお腹が空いた感覚を味わいました。

このところ疲れからか食欲減退ぎみで、あまり食べる事ができませんでしたから…

 

博子姉さんは相変わらず食欲旺盛なのでうらやましいほどなんです。

好き嫌いなく、なんでも食べてくれるので本当に助かります。

ただ唯一嫌いなのがウナギのかば焼き。。。あぁなんて勿体ない!

肉は苦手だけれどここ一番体力回復と言うときは私はウナギなのです!

とは言っても今日はウナギではありません。

 

主人は生きがいの仲間とカラオケにでかけているのでお昼の心配はいりません。

そんな訳で今日はさっぱりとお寿司を頂くことに…。

 

姉さんと楽しいランチタイムでした

 

そして補聴器センターへ、

補聴器の調整、クリーニングを終えての帰り際、

日ごろのお世話になっているお礼にと手紙をしたためて来ていた姉さん。

どんな言葉が書かれていたのかは分かりませんが…

センターの方はとても嬉しそうに見送ってくださいました。

私も嬉しさのお裾分けをいただきました

 

帰路の途中、アピタでお買いもの。

大好きなソラマメ、キンメの切身、そして地場産のキュウリ,ナス、小カブ等々

 

夕食はキンメの煮付け、ソラマメのミニ春巻き、生芋こんにゃくの田楽味噌

山芋&じゃこ&桜エビの炒め物、ナス煮付、カブとナスの糠漬け

トマトサラダ(バジル&カッテージチース)

残り物のマカロニサラダ

 

やっぱり夕食は余り食べられませんでした。

でも、キンメと春巻きは美味しく頂きました

 

今日もあっという間の一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る