野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

6月10日アオバヅク

2005年06月10日 | 鳥見記録
 今日も昼休みに散歩に行きました。暑いので木陰を歩いても汗が噴き出します。いつもの処でアオバヅクに会いました。何時も目を閉じて動きがないのですが、今日は足の手入れかチョット動きがありました。

 相変わらず子セミ目的のカメラマンが多いのですがサービスは悪いとのこと、私も鳴き声は聞きますがしばらく会っていません。
 でも、アオバヅクは必ず会えます。去年まで未見の鳥さんとは信じられません。

 それにしても仙人のようで、片足出して見つめられると説教されているようです。ちょっと足許が赤いのが気になっています。

最新の画像もっと見る