野鳥・折々の記録

身近な野鳥をデジ一眼及びデジスコで撮っています。
折々の事柄を記録し情報交換をお願いするため、ブログを開設しました。

可愛い子セミ(2)

2005年07月03日 | 鳥見記録
 朝方、雨が降る前に短時間カワセミポイントに行きました。昨日は橋の下流側に行くと上流側に居たのが、今日は上流側に行くと下流側でした。やはり警戒しているようです。草陰で撮影チャンスがなかったのですが、上流側から1羽の子セミが鳴きながら飛んできて、杭に止まると、草陰からもう1羽が飛んできました。

 そして、ほんの一瞬だけ2羽が杭に止まり、次の瞬間には1羽がダイブして草むらへ、もう1羽も飛び去ってしまいました。

 まだ縄張りが決まってないのでしょうね。

最新の画像もっと見る