じろうの徒然日記

『長谷部ギター教室』を運営するじろうの徒然日記です。
音楽、ギター、生活など何でも気軽に書いています。

引っ越ししました

2018年06月08日 11時37分33秒 | 業務日誌

大変ご無沙汰しました。

中野教室ですが5/31の木曜日に無事に引っ越しを終え、6月1日より新しい場所でオープンいたしました。

まだまだ整理整頓が出来てませんがよろしくお願い致します。

 

4月21日に大家さんから電話があり借りている物件を手放すことになったので解約して欲しいとのことで8月更新予定でしたが10月までに出ていくことになり、それからが不動産回りに追われてしまう毎日でした。

10月までといっても7月はオーディションの開催、8月は大学のスクーリング、9月は35周年記念の発表会の準備に追われてしまうので何としても6月までには引っ越しをしなくてはとの思いでいました。新しい場所はいろいろまた難点がありますが工夫するしかありません。

 

本日からの日記を逆進行でたどって書いてみたいと思います。

 

6月8日(金)

税務署に書類を届けに行った。

これは今年の確定申告書の提出が最終日になってしまい青色申告会にて書類作成していただき、最終日は自分で税務署に届けに行かなくてはならなかったのですがその時に所得税の申告書と消費税の書類を提出すべきところ込み合ってこちらもうっかりしてましたが消費税の届書を提出し忘れたことが昨日、税務署から電話があって判明したわけです。

消費税は3月に納金済ですが今回書類提出し忘れたことにより罰金として消費税支払分の5%があとで請求が来るとのこと。

非常に残念ですが次回より気を付けるしかありません。

 

6月7日(木)

午前中は看板製作案を考えたり看板屋に電話したりして午後1時30分より中野でレッスン。

新しい中野教室は玄関入り口が2か所ありますが、生徒さんから聞いた話によると玄関を通り抜けするその気配があるだけで注意を受けるようなので予めご了承下さい。

午後3時より5時前までインターネット接続の設定をNTTに電話してやってみましたがプロバイダのIDやパスワードがわからず8年前のデータの資料を元にやってみるがなかなか接続できずあきらめる。

郵便局でギターの友を一人分発送。切手でお願いしたら250円とのこと。本なので封筒をハサミで部分的にカットして除いて本であることを局員さんは確認し、ゆうメールということで215円にしてくれた。

 

午後5時15分に中野区の看板屋へ訪ねてみた。

バスに乗って中野車庫で下車、そこから徒歩12分で着いた。

良心的な看板屋で安心した。

それまでの他の看板屋の見積もりだと玄関につけるカッティングシートの制作費は1万800円、貼り付け施工費は27000円~30000円。ドアにつけるマグネット使用のプレート看板はステンレス調の場合、2万~3万円。

インターネットショップでは1万円くらいで出来るが。

 

しかし訪ねて行った看板屋さんは、カッティングシートは5800円、施工費は6千円、プレート看板は6千円くらいとのこと。

大変有難い。

午後6時30分帰宅。

看板レイアウトを書いて看板屋にメール。

フリーコンサートのミスがあり直してネットホームページに2か所アップした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿