ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★合掌

2018年09月03日 06時56分46秒 | 日常の話題
 アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが亡くなったことは、皆さんご存じのことでしょう。

 ウチの日曜日夕方は、笑点に始まりちびまる子ちゃんサザエさんと流れていくお決まりのパターンです。

 亡くなった知らせがあった後、作者の地元静岡県から情報発信されているブロ友、ume724さんが次のような記事を発信なさいました。

 寂しくなるねの記事は → こちら

 昨日は、報道があってから初の日曜日でしたが、
番組の最後でこのような告知がなされました。

 改めまして、さくらももこさんのご冥福をお祈りします。
【2018年9月】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ポーラーエアカーゴ(PO)B744... | トップ | ★ラーチャブリーナンバー/ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に寂しいです (ume724)
2018-09-03 10:27:59
あみんさん、おはようございます。

私の拙いブログを紹介していただき、
ありがとうございます。
さくらももこさんがお亡くなりになったことは
本当にショックでした。
静岡ケンミンにとって、全国放送のアニメに
地元が登場することは大変な喜びでした。
「まるちゃんはずっと一緒にいてくれる。」と
誰もが思っていたと思います。

番組最後の追悼のコメントもさらりとしていて、
さくらももこさんのお人柄が伝わってきました。



 

返信する
ume724さん^^ (あみん (hgn))
2018-09-03 21:24:15
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 私より若いんだもんなぁ、とってもショックです。
 こう言っては失礼ですが、静岡って地味なんですよねぇ^^; そんな静岡をメジャーにしてくれたさくらももこの功績は大きかったですよねぇ。清水市は静岡市と合併したとはいえ、番組の中では清水、清水と連呼ですからねぇ。

 訃報は、ume724さんはじめ多くの方が報じてくださいました。そうなると、次は番組しかなかろうと網を張っていました。
 そう、あっけないくらいあっさりしていましたね。お人柄でしょうか。

 これからも、これぞという記事は、どんどんご紹介させていただきます。
 今回、ume724さんの記事を選んだのは、静鉄のまるちゃん号が映っていたからです^^ ご紹介の中にも、「ぶろぐ “あみん”」らしさは出しませんと……^^

 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事