ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】PERMPALUNG de 牛カツ

2023年06月09日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 7日投稿の「★ある日のランチ」で、記事を日頃、食べるモノには困らないのがバンコクなのですが……(^^;と〆ました。
 実際、お店に露店にと、食べるモノには困らないのが私の知っているバンコクの街でした。
 ところが、ソンクラーン(タイ正月、水掛け祭)の際はちょっと事情が異なりました。そのときは、あれだけ飲食店が溢れたバンコクの街から営業中の店が消えました。何たって、鶏そば 七星も閉まっていましたから……(^^;
 結果、バンごはんを求めてソーイを順々に……(^^;

 ランチでいただいても、オヤツでいただいても、文字どおり晩ごはんでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん。今回は、やっと見つけた開いているお店で牛カツをいただきました。

 やっと見つけたのがコチラのお店^^


【牛かつ パームパラン スクムウィット39店】
 元はシーナカリンの有名店で、芸能人御用達のお店でした。



 ウエルカムセット^^

 そして、まずはコチラ^^
【ビア・スィン THB140.-+】


 やがてやってきた、本日のオーダーがコチラ^^
【牛かつ定食 THB529.-+】
 関東地方では馴染みの薄い牛カツ。大阪に行くと、割と一般的ですけどね。



 割と大きな牛カツとせんキャベツ。

ごはんと、

汁椀。

 醤油だれもありましたが、私はワサビと塩とで頂きました^^

 さすがベコの肉だけあって、超レアです。

 私にとっては嬉しいレアですが、ちょっと苦手な人やもっと香ばしくしたい人は、ウエルカムセットで持ってきてくれた石盤? で焼くこともできます。



 牛カツはとても柔らかくて美味しいのですが、ごはんが美味しくないなぁ(^^; 白飯の上に麦飯が載っているのですが、どちらもボソボソでちょっと首をひねりました。ムギもコメも、甘みが全く感じられませんでした。あれなら、タイ米の方がよほど美味しかったかもw

 最後は、サービスのジュースでお口もサッパリ^^

 今回の判定は★★★+^^
【2023年4月 バンコク都ワッタナー区】
【THB1.00.-≒JPY4.10.- (June 07 '23)】

【ノート】
กิวคัตสึ เพิ่มพลัง สุขุมวิท39
牛かつ パームパラン スクムウィット39店
47 5 ซ. สุขุมวิท 39 แขวงคลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
バンコク都ワッタナー区北クロンタン地区スクムウィット通りソーイ39 47 5
092-593-5999


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★よろしくお願いしますm(_ _)m | トップ | ★【16番】中国鉄路② YW25K(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-06-10 15:03:35
パームパランって、響きがきれいだね。何語? フランス語みたい。
返信する
Unknown (かりびー)
2023-06-10 15:58:46
こんにちは!

それでも最近のタイは、ソンクランに閉店のお店が減ったように思います。とりあえずデパート内のチェーんのお店とかはやってるから、なんとかなりますよね(#^^#)。

しかし、せっかくの大きな牛カツが、★3つとは残念~( ;∀;)。
返信する
海さん^^ (あみん (hgn))
2023-06-11 06:41:37
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 自分も何語かも意味も分らなかったので、取り敢えずはタイ語の辞書をひいてみました。何のことはない、タイ語でした(^^;
 パームは“力(ちから)”、パランが“増える”という意味でした。「ぱわーあっぷ!!」
 (^_^)v
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2023-06-11 06:49:23
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうでしたか(^^; 一時期より(^^;

 カツレツはとてもおいしかったんです。和牛ではないでしょうが、大きくって、柔らかくって……。
 でも、ごはんがねぇ……(涙)

 強いて言うなら、カツレツ「4.5」、ごはんが「3」というところでしょうか(^^; 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事