ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【チマタの新コロ】あらら……^^;

2021年04月29日 00時00分00秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
【讀賣新聞朝刊2021年4月28日付け朝刊 第14版 第7面国際
マスク非着用 タイ首相罰金
義務化初日 政府会議で】
 タイ王国ではマスク義務化の初日に、プラユット首相義務違反でTHB6,000.-の罰金刑に処せられ、即日罰金を納付したというコトです(^ ^;
 まぁ、記者に消毒液をスプレーする暇があったら、自分でマスクしろってコトでしょうか(^ ^;
 28日の讀賣新聞が伝えました。

 冗談でなく、タイ王国でも再び深刻な状況になってていますからねぇ。
 日本国だって連日感染者が増え、とても穏やかではいられない状況が続いています。しかし、ここにきて、五輪の大会期間中? に医療関係者500人のボランティア要請を出して、ボコボコに叩かれてもいます……。国会の答弁でも、野党の「五輪中止について、政府内では検討しているのか」という質問に対して、のらりくらり? しどろもどろ? の遣り取りの後、「してない」という回答があったりもしました。
 ここまできてしまったら、もう「五輪」云々言っているときではありません。開催なんかしてはいけないと思います。一部の関係者やアスリートの自己満足のためだけに国民を危険にさらすのは勘弁してほしいものです。
【2021年4月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★【ちばランチ】釜寅 de 宅配... | トップ | ★【便利商店便當】[ローソン]... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事