ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★現在、YAHOO! JAPANで

2020年03月11日 12時00分00秒 | 日常の話題
検索すると、ヤフー ジャパンが寄付をしてくれます^^

 今、ヤフーのトップページは、
こういう風になっています。

 ここで、3.11を検索すると、復興支援のために10円が寄付されます。

 ちなみに、3.11を検索してみると、
このページになります。

 皆さんも、1度いかがですか?^^
 YAHOO! JAPANは → こちら
【2020年3月11日】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★9回目の鎮魂の日 | トップ | ■【便利商店麺麭】[ヤマザキ]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2020-03-11 21:49:54
あみんさま

教えてくださってありがとうございます。
早速3.11と入力し検索しました。

あの震災の日、今日と同じ様に大詰めの仕事に追われていました。
ふわりと一瞬めまいがしたのかと勘違いする揺れ方で、それが地震と知り、事務所のテレビをつけました。
すると信じられない光景が流れ、これは現実なのかと皆黙りこくって見つめていました。

実際被害にあわれた方を思うと、私なんかが何をいってもウソくさくなってしまうように思います。

でも、あみんさんか教えてくださったこと、知ってよかった。
ありがとうございます。
返信する
結羽さん^^ (あみん (hgn))
2020-03-12 06:25:38
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 自分も何も出来ません。出来ること……、被災地のモノをいただく。それくらいです^^;
 でも、現実にはヨメはんの実家も一応被災しています。津波で流されたりなんていう被害こそありませんでしたが、取り敢えずの傷跡が見えなくなったのは最近でしょうか。実は、全く消えてなんかはいないんですけどね。

 当日は、卒業式の後職場にいました。その辺のいきさつはウチの3.11でも書き込んできたことなので繰り返しは避けますが^^;
 帰り道、液状化でドロドロになっていたり、水が噴き出していたり、信号も点いていなかったりでいつもの4倍くらい時間が掛かったり…… そして、その合間の余震……。
 思い出したくはありませんが、忘れてはいけないことだと思います。

 先に、卒業式だったと書きました。結構泣けるんですよ、最後がコレかいって^^;
 でも、今年の中学校卒業生も可哀想です。幼稚園や保育園の卒園式は、この震災関連で中止や縮小だったんですよ。そうしたら、義務教育の最後が新コロで縮小……。結局、自分らは送ってもらえないんですよね……。
 でも、負けないで頑張ってね\(^O^)/

 結羽さん、今回はご協力くださり、ありがとうございました(^_^)/~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事