ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★TG、増発羽田線の使用機材にはドリームライナー

2014年03月21日 22時01分00秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 この3月30日の夏ダイヤから、タイ国際航空のバンコク-羽田線が1往復増発されて2往復体制となります。
 ★タイ国際航空、羽田線2往復に/ほかの記事は → こちら

 記事をアップした段階では使用機材が分からなかったのですが、この度使用機材のアナウンスがありました。
 このバンコク発TG683便、羽田発TG682便は、B747-400(74N)で運行を開始します。
 そして、8月1日からは新しく導入されるB787-800 ドリームライナーが割り当てられる予定です。

 TGの787って初耳でした。調べてみたところ、リースで導入することになり、既に2月にはバンコクへデリバリされていたのだとか。
【塗装がボーイングのものですから、契約時の写真なのでしょうね】

 デリバリ直後には、インラック首相らを載せて乗せてチェンマイへの招待飛行も行ったそうです。
 7月1日よりパース線で運用を開始し、8月1日より羽田線での運用開始となる模様です。
【画像も検索してみたのですが、コレくらいしかありませんでした……】

 また、登録記号HS-THA、愛称 Suvarnabhumiというのも検索に引っ掛かったのですが、これがドリームライナーのレジなのでしょうか。TGのHS-TH*というレジは、確かにHS-THAからTHGまでは空いていますから可能性はあると思うのですけれど……。

 8月1日からドリームライナーなのなら……、乗ってみようかなo(^o^)o

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★お彼岸 | トップ | ★今日のお昼ごはんは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事