ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★タイ国際航空、羽田線2往復に/ほか

2014年02月05日 23時21分55秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体

◆羽田線、増便
 この夏ダイヤ(3月30日から)において、タイ国際航空のバンコク(スワンナプーム)-東京/羽田線が2往復体制となります。
 追加されるのは、バンコク発夜行便、羽田発午前便となります。

 これにより、バンコク(スワンナプーム)-東京(成田/羽田)間は、5往復体制となります。
 また、既存の羽田便(TG660/TG661)は、羽田行きの時刻改正を実施します。これにより、到着後に公共交通機関を利用できる範囲が大きく広がります。

【参考】(赤字が新設便)
◎バンコク(スワンナプーム)発
TG676 バンコク08:00 → 成田15:50
TG660 バンコク13:00 → 羽田21:10
TG640 バンコク22:35 → 成田06:15
TG682 バンコク22:45 → 羽田06:55 (バンコク発3月29日より運行)
TG642 バンコク23:55 → 成田07:35

◎東京(成田/羽田)発
TG661 羽田00:20 → バンコク04:50
TG683 羽田10:35 → バンコク15:05
TG641 成田10:45 → バンコク15:45
TG643 成田11:45 → バンコク16:45
TG677 成田17:30 → バンコク22:30

 ※2空港に分かれるとはいえ、1都市行きが一日5便ってスゴイことだと思いません? 機種は、トリプルセブンA340辺りでしょうか。トリプルセブンだとしたら、77Jタイプか77Bタイプなら素晴らしいですね。
【タイ国際航空 1月22日アナウンス】


◆仙台線、運行休止
 バンコク発2013年12月3日より就航していたタイ国際航空のバンコク-仙台線(TG680/TG681)は、仙台発2014年3月28日を以て運行休止となります。
 3月29日発以降の当該便にて既に発券済みの航空券を所持している場合には、成田空港経由便に振替え手続きを実施します。

 ※搭乗実績が伸びなかったってことなのでしょうか……。残念です。
【タイ国際航空 1月31日アナウンス】



にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※ブログランキングに参加しています。ご来場の記念に、一つでも二つでも三つでも^^ ポチッとしていただけると励みになりますm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★全日空 (NH)【JA627A・Inspi... | トップ | ★サムットサーコーンナンバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台便が、あぁぁ! (stkotn)
2014-02-06 13:28:19
この3月は同行の友人にあわせ、NHの羽田便の予定で、
次回は仙台よりTGのつもりでしたが、残念。
就航開始と反政府デモが重なり、ツアーも不成立とか、
不運でした。
返信する
stkotnさん^^ (あみん (hgn))
2014-02-06 23:39:50
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます!!

 そうでしたか、今回は成田からでしたか。残念でしたね。
 帰省した折に、仙台空港へTGを見に行こうと思っていましたが予定が折り合わず諦めてしまいました。今思えば、ムリをしても行っておくべきでした……。
 確かに、反政府でモノ影響も大きかったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事