ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★今年最後のバンコク銀行【通帳更新手続】

2015年12月25日 10時47分52秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 バンコク・シーロムにある日本食屋さん竹亭さん(このブログにも、度々コメントを下さっています^^ 竹亭さんのブログ「バンコク竹亭日記」は → こちら)でお昼ごはん(詳しくは別稿で^^)の後、バンコク銀行本店へ。

 第一の目的は、ボロボロになった通帳を新しくしてもらうことで、そのほか幾つかの細々したこと。
 以前、別の支店でやってもらおうとしたら、「口座を作った店でお願いします」とのことで延び延びになっていました。

 いろいろと書類を作って、いっぱいサインもしましたが、なぜか「旅券番号が変わったから」という理由になっていました^^;
 ボロボロにさえなっていなければ、ページがなくなった際に自動で新しくなったんでしょうけどね……。

「ATMカードは作ってないんですね、かぁ」
「カードあれば下ろしちゃうし、別に不便じゃないから……」
「ATMカードはデビットカードになっていますから、とても便利です、かぁ^^」

 うーん、微笑みながら言われるかぁに弱いです^^;

 結果、
こうなりました^^

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★クリスマスのバンコク | トップ | ★アパートのスタッフパーティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑み200バーツ? (ソムチャイ)
2015-12-26 22:33:43
確かこのカード、年間維持費200バーツ取られるんですよね。
『カー』で200バーツ。ちと高いチップだなぁ(笑)。
ソムチャイさん^^ (あみん (hgn))
2015-12-27 19:24:11
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 発行手数料? が100バーツに、維持費? に200バーツだかで、300バーツ支払いました^^;

 笑顔はプライスレスではありませんでした……^^;

 今年もいろいろとありがとうございました。良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。