ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★納豆ごはん@CNX

2013年08月25日 14時52分50秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ

 日本ではまずいただかないシロモノなのですが……(^ ^;


 やっぱり、懐かしさなのかな……^^

 ココは、かつては日本人のロングステイヤーも多く、日本食も結構充実しているサービス・アパートです。現在ではそれほど日本人には力を入れていないようにも感じましたが、相変わらずタイ国際航空乗務員のステイ先にはなっています(^ ^ゞ ポリポリ

にほんブログ村 海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【泰国便利商店美食】エビサ... | トップ | ★蚊取り線香 (2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう・・・ (ソムチャーイ)
2013-08-25 22:53:39
『納豆ご飯』・・・イヤ~、贅沢な・・・。
『卵がけご飯』も食べたいです。
タイの田舎に住んでますと、生食用の卵が手に入りにくいモンで。なるべく新鮮そうな卵を選んで代用してます。
納豆も生卵も、こればっかりはタイ米じゃ我慢できませんね。(タイではマナー違反ですが)手で茶碗を持ち上げて、箸で食いたいモンです。
ソムチャーイさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-26 08:14:25
ってコトは、ソムチャーイさんって日本人だったんですか(爆)

 ふだん、納豆って食べないんですよ、私(^ ^; ヨメはんの実家に帰ったときに、大っきいばっぱが作ったのをちょっと摘むくらいですかね(^ ^;
 ですから、珍しいと思います。納豆、手に取るなんて。ここの朝ごはん、(今年は気付きませんでしたけれど)タクアンとか梅干しが普通に置いてあったんですよ。

 バンコクですと、最近ではフジ・スーパーへ行けば生食用と銘打った卵も普通に売られているんですけどね(高いですけど)。
あっ失敗 (ソムチャーイ)
2013-08-26 09:09:49
↑ タイ人を装ってたのを忘れて、ついつい納豆ご飯に釣られてしまいました。(笑)
だって、この写真のもっこり盛られた納豆、匂ってくるんですモン。(涎)
ソムチャーイさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-26 20:46:15
 タイ人(外国人)は、生卵なんて食べませんもんねぇ^^

 でもね、この納豆、シロート目にも分りました。練ってません(爆) ですから、あまり糸引いてません(^ ^; あと、タレも辛子もなかったかな? シロートには、それでも「納豆食べた」って形は残りますから、いいんです。それで(核爆)
 納豆好きなお人には許せないでしょうね(笑)

 以前、ロングステイの日本人(基本的に、リタイア組ですよね)がいた名残なのだと思います。今は、邦人以外の外国人が増え、タイ人が増えた、そんな中で異彩を放っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事