ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★カオトム ヨン 【チェンマイ県ムアン郡、ステープ通り】

2013年11月14日 23時13分11秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 お粥屋さんです。地元民で一杯のお店でした。
 ステープ通りを市街から西に進んで行くと、右に分かれていくニマンヘミン通りの付け根の所にこのお店があります。
【この看板が目印です】




 このお店は、以前ご紹介した魚の浮き袋スープ (クラポー・プラー・ナムデーン)でも有名なお店です。
 そのときの記事は → こちら



 また、シリキット王妃殿下のお誕生日に花火を見た場所でもあります。
 そのときの記事は → こちら
 その日のビールの記事は → こちら

 では、早速お料理をいただきましょう^^








【皮蛋ですよ^^ トロットロで絶品^^】

【皮蛋だけ、追加で注文しちゃいました^^】

【こうなりました^^ 堪りません(^ ^;】


【デザートは、シロップ銀杏】

 (゜O゜;、お粥屋さんだったのに、お粥(カオトム)いただくのを忘れてましたぁ(^ ^;

【ノート】
ข้าวต้ม ย้ง
カオトム ヨン


257/5 ถนนสุเทพ อ.เมือง จ.เชียงใหม่ 50200
257/5 Suthep Rd., A.Muang, Chiangmai 50200
053-277-942 / 081-951-6940
17:00-02:00

にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
 お陰さまで、現在、【海外生活ブログ・タイ情報】では40位前後に、【グルメブログアジア食べ歩き】ではしばしば第1位にランクされるようになりました。皆さまのご支援に感謝しますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★オリエント・タイ航空 (OX) ... | トップ | ★街角メルセデス@BKK 【S ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2013-11-15 17:08:34
魚の内臓のスープですか~~~
ちょっと内臓系は苦手でして(肉も魚も)、全然食べられないんです。
でも香辛料が効いていれば臭みがないかな?
漁師町に住んでいるのに、魚の臭みが苦手というより、きらいなんです。(笑)

かなり前にドイツでレバーのスープを飲んだ時に、とっても美味しかったので、もしかしたら食べられるかも…
返信する
こりす工房さん^^ (あみん (hgn))
2013-11-16 09:21:20
 まいど、ご来場とコメント、ありがとうございます!!

 料理の写真の最初が、その浮き袋スープ「クラポー・プラー・ナムデーン」です。
 シャクシャクいう感じで、初めていただいたときは初めての食感に驚きました。味はお出汁の味で、生臭さは一切ありません。私の好きな料理の一つです^^

 やはり、旅行の醍醐味は“食”ですよねぇ^^ 日頃いただく機会のないものをいただける喜びには、言葉では言い表せないものがあると思います。
 こりすさんもあちこちへご旅行なさっているのですから、これからも各地の珍しい物、美味しいモノの紹介をよろしくお願いしますね^^ 楽しみにしております\(^O^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事