ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★8月12日のビール

2013年08月15日 08時58分23秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 8月12日は、シリキット王妃さまのお誕生日であり、タイ王国では「母の日」として祝日になっています。呑兵衛がタイで注意しなければいけないのが、この祝日(特に王室関係)と仏教の節目、そして選挙です。
 なぜならば、それらの日には店で酒が飲めなくなるからです。

 王室関係はだいぶ改善されたという話でしたが、違いました(^ ^;

 結果、

こんな形で持ち込んだビールを飲むことになりました(^ ^;

 でも、ストローで飲むと、なんか酔いの回りが早いような気がして……(^ ^;

にほんブログ村 海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ★TGの母の日 | トップ | ★金曜日のチェンライは^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいタイ」カテゴリの最新記事