ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★渋滞

2016年08月07日 12時00分00秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 そういえば、きょう、8月7日はタイ王国の国民投票の日でしたね。昨夜、雨の中ちょっと外へ出てみたら、近所のクラブは軒並み閉店していましたっけ。
 私の周りでも、昨日からいつもの運転手くんが実家のあるコラート(ナコンラチャシマー)へ里帰りしています。
 ……でも、タイの投票所って、どういう所に作ってあるんだろう?
 帰ってきたら、訊いてみよう^^


*     *     *

 悪名高いバンコクの交通渋滞。
 一時期良くなったかのように思えましたが、今では却って以前より悪くなっているかのような印象も受けます。
 ま、交通政策のおかげで改善された訳ではなく、単に経済不振だったためクルマが減っただけのようですが……^^;
 そうすると、また皆がクルマに乗りだしたということは、経済が上向きっていうことなのでしょうか?
【2016年8月 バンコク都内】

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^

コメント    この記事についてブログを書く
« ★プロンポン駅に恐竜出現!? | トップ | ★えっ! 逆走!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事