ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★18日の我が家【リフォーム8日目】

2017年10月18日 21時19分57秒 | 日常の話題
 きょうは、大工の圭さんとは会えず^^; 
 帰宅したら、鍵も掛けてお帰りになった後でした。ちょっと寂しいな^^;

*     *     *

 タイ王国・ラヨーン県からお越しのはむわんさん^^ ご感想をありがとうございます^^
 ヤマは越えた感じです。
 仕上げの段階に入りました^^

*     *     *

 きょうの中心は、やはりこちら^^

 システムキッチンが入り、換気扇周りも綺麗になりました。

 換気扇なんか、まるでいつも借りているバンコクのアパートのみたいです^^

 向かって右側がレンジ、左側がシンク、中央が調理台となります。

 弊ブログ、サービスアパートの記事風に収納をご紹介すると、
こんなカンジ^^

 一方、洗面所は、外側のキッチンに面した方は
パテ盛りも終わって、後は壁紙張り。

 中の方は、
床のパテ盛り。
 壁や床が張られたら、洗面台の設置ですね。

 それにしても、配管するのに設備屋さんの恵奴さんは、あのデカい体で(っていっても、読んでいる皆さんは分かりませんよね^^; 私、身長180cm、体重83kgですが、この私よりデカいんです^^; 家の中を歩くのに、体をかがめながら歩かないとならないんですから^^; )床下に潜ったんですよね。カッパ上下を着ていたせいもありますが、ここ数日の肌寒いような気候の中、「暑い、暑い」と汗だくで^^;
 お疲れさまでした^^

 そんな洗面所。
 天井を見上げると……^^
 まだまだ、作業中全開バリバリです^^
【2017年10月】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【帝都ランチ】うまい鮨勘 d... | トップ | ★ウタイタニー(絵入り)ナンバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむわん)
2017-10-19 14:58:43
あみんさん

安心して工事を見ていられますね~と言う言い方もへんですが、これがタイなら、地面からの配管の位置にキッチン側が合わないとか、キャビネットの引き出しを引いたら、取ってがとれるとか...なんか斜めに取り付けていない...とかになるんやろなぁ~と思って、日本の職人さんの仕事っぷりを拝見させて頂いています。
返信する
はむわんさん^^ (あみん (hgn))
2017-10-20 07:01:13
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いやぁ、職人さんたちは皆さんちゃんとしていますよ^^ 工事自体は「安心して見ていられます」よ^^
 工務店の担当さんは面白いし、親身ですし^^

 唯一の例外が、ガス工事の(職人さんではなく)担当のナントカリーダーですね^^;

 ですから、在宅しているときには、おはようの缶コーヒーとお疲れさまの缶コーヒーとは差し入れしています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事