ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★スーパーの駅弁フェア de ウニのひつまぶし

2018年10月20日 18時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 いつものスーパーマーケットで、駅弁フェアを開催していました^^

 見つけました、吉田屋^^
 青森県八戸駅の美味しいお弁当屋さんです。今までにも何度がご紹介したことがあります。

 ★“ゐざさ”の桜寿司 & “吉田屋”のローストビーフ弁当の記事は → こちら
 ★八戸駅弁 吉田屋二題の記事は → こちら
 ★大玉ホタテとほっこりウニめし 【八戸駅駅弁】の記事が → こちら

*     *     *

 さて、今回のお弁当はこちら^^

【ウニのひつまぶし JPY1,278.-+】


 ひつまぶしということは、お出汁を掛けていただくのでしょうか。ウニのは、体験したことがありません^^

 パッケージの中は、
こんなカンジ^^
 パックに入ったお出汁が載っていますo(^o^)o

 お出汁のパックを取り除くと、
こんなカンジ^^

 寄ってみると、こんなカンジ^^
 お出汁を掛ける方。

 普通にいただく方。

 箸休め。



 想像したとおり^^ 磯の香りを満喫できました^^

 今回の判定は★★★★^^
【2018年9月】

【ノート】
ウニのひつまぶし
JAN:4993804001648
名 称:弁当
製造者:㈱吉田屋
 青森県八戸市一番町1丁目2-1
 0178-27-4554

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店美食】[ヤマザキ]... | トップ | ★【便利商店美食】[ミニップ]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの500系新幹線が (ume724)
2018-10-20 21:58:14
あみんさん、こんばんは~♪
こちらのスーパーでも駅弁フェアをやっていて
岡山駅の駅弁「500系新幹線 ハローキティ弁当」なるものが売られていました。

私の大大大好きな500系が小ばかにされたようなフォルムになっていて
とても腹が立ち、買わずに帰ってきました。(~_~メ)
返信する
ume724さん^^ (あみん (hgn))
2018-10-21 08:07:21
 おはようございます^^
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 わー、実は“鉄子”さんの一面もありましたか^^
 なのにばかにされたようなフォルムになっていたら、嫌になってしまいますよねぇ^^;
 そういうこと、あると思います。

 ところで、キティ新幹線は、ブロ友のシャリオさんのブログで一杯紹介されています。例えば……、

https://blog.goo.ne.jp/terunao920/e/cf417af12b77ae47ede4dfee73664e58

https://blog.goo.ne.jp/terunao920/e/dde4b653cfb063cf3486b94ea19e2864

https://blog.goo.ne.jp/terunao920/e/63604406b184bd3d834551e19f18a594

 お手隙の折に、お出掛けくださいな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事