ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★チマタの新コロ【4月22日】私自身の備忘録として

2020年04月22日 00時00分00秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
 いつものスーパーマーケットへ顔を出すと、




 休業した店。

 時間短縮の店。

 これに限らず、ポツンポツンと欠品も……。

 Social distance

 こんな具合に間隔を取って並ぶ。

 いつもより多い人数の行列の末、レジに辿り着くと、


ということで、


こんな風に、ビニールカーテン。

 月曜日でしたか。最近めっきり薄くなった朝刊のオリコミにこんなのが入っていました。
 なんか、どこかのアベちゃんも全戸に配布なんて言っていましたね。でも、そろそろ市中にも出回るようになってきていて^^; でも、洗ったら縮むとか、混入物があるとかで、アベノマスクよりもベツノマスクとかアホノマスクなんて言われて、400億円以上を注ぎ込んで^^;
 それにしても、夢グループはこんなの配っちゃってヤバくないのでしょうか……。

 それにしても、これだけ評価されない400億円も可哀想ですねぇ……。

*     *     *

 さて、世の中には頭の良い人が居るモノで^^; もっと世の役に立つことにその才能を生かせば良いのに^^;
 送り付け詐欺マスクを使うんですって^^; もし、心当たりのない大量のマスクが届いたらどうしましょうか^^;

 事前に業者から連絡があったとしても、とにかく購入の契約をしていなければ、一切の連絡も、もちろん支払いも必要ないそうですから。
 もし契約しちゃっていても、8日以内のクーリングオフの活用を。

 連絡もなく、ただ一方的に届いた場合は、とにかく14日間保管。下手に電話をしたりすると、番号を知られる恐れがあるので、ただひたすら14日間保管しましょう。引き取りがないまま14日間経過すればしめたもの(。_゚☆\ ベキバキ) 、商品は自由に処分してかまわないそうですから、時節柄ありがたく有効活用させていただきましょうねぇ^^
【2020年4月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ■【便利商店美食】[ランチP]... | トップ | ★こんな私にもできること(^.^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2020-04-22 23:56:00
こんばんは~!

日本もかなり徹底してきましたね、ソーシャル・ディスタンス。

しかしマスク詐欺。頭のいい人(?)はどんなことでも商機にするんだなあ、と感心です。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2020-04-23 05:51:48
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 お店でもそんなに大きくない所では、入り口にちょっと並んでいる光景も見掛けます。
 バンコクでは、BTSに乗るのに社会的距離で待っている写真を見ました^^

 ホント、頭いいですよね^^;
 でも、頭いい人は別にいるらしいです^^; マニュアルというか、ノウハウを売る人がいるのだそうですよ^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事