ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★務安国際空港

2019年05月14日 22時15分34秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 京成電鉄の車内広告に、こんなモノを見つけました。

 務安……、聞いたことがありません。運行がチェジュ航空(済州特別自治道が財閥と共同で設立した格安航空会社)なので韓国ですね。広告内には全羅道の文字も見られますから、광주(光州=クワンジュ)周辺でしょう。

 帰宅してから調べてみると、将来的に光州空港の国際線機能を移転させる目的もあって2007(平成19)年11月に開港した空港でした。霧により欠航率が高く、利用率低迷から旅客便が全廃された木浦空港の代替としても利用されているようです。

 しかし、凄い所から飛んでくるもんですねぇ^^;
【2019年5月】

【ノート】
무안국제공항(むあんくくちぇこんはん)
務安国際空港
Muan International Airport
IATA:MWX
ICAO:RKJB
滑走路:2,800m1本
所在地:全羅南道務安郡
母都市:木浦市、光州広域市

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★柏ナンバー/ハマーH2 | トップ | ★夜の電話…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( *´艸`) (ケーブ)
2019-05-14 23:55:10
チャンミン大好き大好き。
返信する
ケーブさん^^ (あみん (hgn))
2019-05-16 23:52:07
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 お返事遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m

 わー、K-POPSお好きですか^^ 私は、昔々は韓国屋さんでしたが、ソウル時代にはKBSやMBCの公開録画なんかに出掛けていたこともあるんですよ^^ 30年前ですけどw

 調べてみました^^
 최강창민(ちぇがん ちゃんみん)。2文字姓とは珍しいと思ったら、そういう芸名だったんですね。漢文表記は最強昌珉、最強だから? 愛称はMAX^^
 동방신기(とんばんしんぎ=東方神起)の人気メンバーで、現在は大学院生。スゴイ人ですねぇ。

 私が이선희(い そに=李仙姫)なんかに嵌まっていたに頃は、日本にいながら今のように韓国歌謡に浸れるときが来るとは思ってもいませんでした。
 ←のカテゴリで「音楽・芸能」を選択していただくと、関連の記事をご覧いただけます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事