ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★救援物資

2006年12月15日 22時36分55秒 | ไทย、Thai、タイ、泰……

  お里帰りしていたお義姉さんから,ちょっと前に救援物資が届きました。
  ブログ「日本にいながらタイ生活」の oonさん風にご紹介します(^ ^;。なお,日本に帰ってからの発送ですから,普通の宅配便で届きました。

  開けると,一番上に「ノボテルスワナプームエアポートホテル」のブロショアが入れてあるところなど,さすが私の趣味をよくご存じです。

  すぐ下には,これまたさりげなく「ノボテルスワナプームエアポートホテル」のソープが忍ばせてあるところも,なかなかです。


  それでは,いよいよ「おいしいもの編」です。

  タイのお母さんから,ヨメはんへご指名で届いたプルーン。

 

  マナオ。包んである新聞紙がいい味出しています。

 

  S&Pのクッキー。ディズニーのキャラクターモノです。

 

  お約束のマーマー。典型的なジャンクフードですが,タイらしいものの一つでもありますね。

 

  タイバージョンのシリアル。お義姉さんに曰く,「(この私は)こういう普通のものにタイ語が書いてあれば,喜ぶ」と(笑)。そのとおりでございます。

 

  結構好きですねぇ,この揚げせんべい。太りそうですけど (^ ^;。改めてよく見てみると,会社はランパンなんですね。

 

  しかし,何と言っても,メインはお義姉さん手作りのイエローカレー。バンコク仕込みですから味が違います。マンファランが何とも言えません。私の好物の一つです。

  次回は,「着る物・記念品編」をお送りする予定ですが,明日か明後日に,沖縄料理編が割り込みます(^。^)。


コメント    この記事についてブログを書く
« ★12月5日 | トップ | ★沖縄料理「島唄楽園」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ไทย、Thai、タイ、泰……」カテゴリの最新記事