ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ちうごく、五月蠅い!!

2021年08月28日 12時38分46秒 | 日常の話題
 本当に面倒くさい国だなぁ、ちうごく。そっちの言い分は、そっちがよく言う「内政干渉」以外の何ものでもないっしょ。
【讀賣新聞 2021年8月28日付け朝刊14版 07面・国際
「乃木坂46」中国でやり玉に
「乃木希典に関係」】
 私は、知り合いのお嬢さんがここのメンバーとして活動している関係で、ちょくちょく話題を投稿していました。
 活動を始めた頃、というか、オーディションを通過したという話を聞いた頃には、失礼ながら紅白歌合戦の常連になろうとは、思ってもいませんでした(^^;

 いずれにしろ、ちうごく、五月蠅い!!
【2021年8月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】ぎっしりホ... | トップ | ★【便利商店麺麭】ヤマザキ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (847)
2021-08-28 18:34:23
こんばんは。

遅れてきた帝国主義国にグダグダ言われる筋合いはないですよね。
返信する
厚顔無恥 (P3C)
2021-08-28 21:32:25
日本が沖ノ鳥島を領土と主張した時に中国はアレは
ただの岩だと言ったが、いまや中国は岩を埋め立てて
港や滑走路まで造って人工島を捏造して涼しい顔をしている。

中国や朝鮮半島が欧米諸国に植民地化されるのを救ったのが日本であり、鉄道や道路、学校を造ったのも日本なのに恩知らず、恥知らず。
とにかく中国人は理屈ではなく根比べ大会で付き合い切れません。
返信する
847さん^^ (あみん (hgn))
2021-08-29 08:49:24
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうですよねぇ。
 日頃、我々に向けて言ってくること、そっくりそのままお返ししますよね^^
返信する
P3Cさん^^ (あみん (hgn))
2021-08-29 09:04:30
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あの南沙諸島(^^; いつの間にか立派な基地になっちゃっていますね。どこの国でもそうですが、立場が変われば、過去を忘れて吠えますね^^;

 産業のインフラを作ったのは占領時代の日本だというのはよく聞く話ですね。ま、(危険な思想ではありますが)太平洋戦争で負けたのが、こうなった全ての原因です。ただ、(たぶんあり得ない話でしょうが)万一勝っていたら、違った意味でとんでもない世になっていたように思いますから(^^;
 勝てば官軍、負ければ賊軍の典型の話ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事