ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★チマタの新コロ【6月5日】私自身の備忘録として

2020年06月07日 00時00分00秒 | 新コロ・COVID-19、武漢肺炎……
 リハビリ勤務を経て、一応の通常勤務になっています。緊急宣言の解除も受けて、6月2日が最後の在宅勤務となりました。
 でも、疲れます^^; 通退勤の往復も渋滞が戻り、以前と同じように時間が掛かるようになりました。極力残業はしないため17時過ぎには退勤しますが、日によっては20時過ぎには眠くなります^^;
 困ったもんです^^;

◎既に、マスクは常識
 いつものケーズデンキに顔を出したら……。
 マスク必須です。

 病院に行ったら、
 待合室の椅子には一つおきにバッテン印……。もう、スーパーのレジ前と並んで、お馴染みの光景になりましたね……。

◎おうち活動
 あみん農園^^; の方は、
こんなカンジで活動が始まった(ま、農園って言ったって、これだけなンですけどね^^; )のですが、





いろいろな花が咲き始めています^^

 と、思っていたら、
実もなり始めていました\(^O^)/ 私は、シシトウだと思い込んでいたのに、ピーマンだったみたいですが^^;

 さすがにオオバは、
既に採り放題状態で、

おそうめんの薬味やお刺身に大活躍です^^

 あと、食べられないのの花も、




咲き誇っています^^

◎社食が開かないから……
 お弁当^^
 この日は、


炊き込みごはん弁当^^ サブレのオヤツ付き^^

 おかずは、
さつま揚げやささみチーズ。

 この日は、
カツ煮弁当海老しらすふりかけ付き^^



 カツ煮があれば、特にふりかけはなくても済んだかな……^^;

 この日は、


照り焼きチキン弁当^^ オヤツはうまい棒^^

 この日は、
キティちゃんのお重^^;



 ちらし寿司弁当でした^^ オヤツはミックスフルーツゼリー^^

 凍み豆腐の含め煮がなかなかでした^^

 8日からは社食も復活するということで、ひとまず最後のお弁当となったこの日は、


プルコギ弁当^^ 海老しらすふりかけと、うまい棒のオヤツ付き^^

 先述のように、取り敢えずは社食が復活する見込みなので、定期的なお弁当は幕引きです。今後は、ヨメはんの機嫌が良ければたまには作ってもらえることと思いますm(_ _)m
【2020年5月、6月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[イトーパ... | トップ | ★【頑張れ!日本の旨いモン】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうで(^^ (課長 M耕作)
2020-06-07 08:54:23
在宅終了なのですね。
当方は週2程度は在宅推奨として、
オフィス出勤率を60%に抑える事になっています。
徐々に外回りが出来る様になれば、
オフィスへの出勤は10日に一度くらいに
しようと思ってます・・・ ^^)

お弁当美味しそうですね。
しっかりボリュームがあって、
バランスも良さげで見ただけで涎がでる・・・(^^
しかも、おやつ付きなのが良い!

社食再開も良し悪しですね(^^
返信する
課長 M耕作さん^^ (あみん (hgn))
2020-06-08 05:31:43
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 それで、本日から社食でランチ……ということになれば、体制としてはほぼ通常ってカンジです^^
 今回の騒ぎで、働き方が変わった人も多いでしょうね。無理に出勤しなくても仕事出来んじゃん……的な。通勤地獄で出勤しなくても仕事が進むのなら……^^

 お弁当は、取り敢えずヨメはんが^^; 今までも、気が向いたときには「持ってく?^^」って作ってくれたことがありましたが、こう連続してっていうのは初めてでした。独身時代、実家にいるときには役所に通う義父のお弁当を毎日作っていたと言うことなので、ノウハウは持っているようです^^

 適当に選択できるとイチバン良いと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新コロ・COVID-19、武漢肺炎……」カテゴリの最新記事