ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★全家歓喜過好年 2019

2019年02月05日 00時00分00秒 | 日常の話題
 きょうは旧正月春節です。

 そして、今年の干支は己亥、すなわち亥年です。
 写真は、弊ブログにちょくちょく登場している某女子大生がまだまだ幼かった頃。当時、実家にいたうり坊と撮った記念写真です^^(中国やタイ王国では“ぶた年”になっちゃうんですけどね^^; )
 このうり坊は、たまたま親とはぐれたのかふらふらしていたのを今は亡き大っきいじぃじ(あの東日本大震災の年、その震災のちょうど一ヵ月前に薬石効なく旅立ちました)が連れ帰ってきて、その大っきぃじぃじが哺乳瓶でミルクを与えて育てていたものなんですよ^^

 これで、4月のタイ正月、สงกรานต์(そんくらーん=水掛け祭)が来れば、今年の正月も一段落っていうところでしょうか^^

 今年も、ぶろぐ “あみん”をご贔屓にm(_ _)m
【2019年2月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【街角メルセデス】@MBJ【CL... | トップ | ★【東北便利商店麵包】[7-11]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶた年 (シヤマ)
2019-02-06 20:01:58
豚も猪も
どっちも豚コレラにかかるみたいですね。
返信する
シマヤさん^^ (あみん (hgn))
2019-02-07 00:43:18
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 ま、イノシシを家畜化したのがブタですからねぇ。両者、そんなに大きな違いはないと思います^^

 肉としては、ブタもイノシシも、両方とも大好きです\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事