ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★SRT 普通第389列車

2023年04月29日 08時36分18秒 | 【鉄分補給】“鉄学”特講
 この辺り、既に鉄道の中心は上(高架)のエアポートレールリンク(ARL)に移った感はありますが、下(地平)にはまだまだその先へ行く普通列車が健在です。
 ココは、SRT(タイ国鉄)東線のフアマーク駅とARLのフアマーク駅との間にあるシーナカリン通りとの踏切です。頭上を、シーナカリン通りに沿う形でモノレールイエローラインが建設されています。

 ちょうどやってきた列車はコチラ。
【クルンテープ発チャチュンサオジャンクション行 普通第389列車】

 オール三等車、冷房なしの普通列車です。
 なお、2本ある高架線のうち、列車と平行しているのがARL、直角に交わっているのがイエローラインです。

 通常の
小豆色主体で塗装された車両も連結されていましたが、

この辺りの近郊列車でしか見掛けないような緑色主体で塗装された車両が主体でした。この緑色の車両、プラスチック製のベンチ様のシートでクロスシートが構成されています。

 別日に撮影した車内の様子です。出入り口周辺は線路と平行にシートが配置されたり、天井には吊り革が並んだりと、完全に通勤用近郊型に改装されていますね。

 所要時間80分、お気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~~
【2023年4月 バンコク都スアンルアン区】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★時には、普段と違う動きとい... | トップ | ★ランパーンナンバー/カロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【鉄分補給】“鉄学”特講」カテゴリの最新記事