ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★きょうのあみん วันที่ 1 เดือนมกราคม พ.ศ.2564 (Jan. 01 2021)

2021年01月02日 00時00分00秒 | 日常の話題
【Special thanks フルルガーデンさん】
 大晦日から、CS放送でずっと深夜食堂を放映していまして^^ しかも、大晦日には20世紀少年も三作連続でやっていたりしまして(^ ^;
 知り合いのお嬢さんも今年6回目? だかの出場なので、そこまでは紅白も見ましたけれどw 後から新人もいっぱい入ってきていますし、あまり映る時間は長くはありませんでしたけれど、久し振りに元気に歌い踊る姿も見られました(*^_^*)

 結局、元日の夜の今も深夜食堂をずっと見ています。連続モノでない、一話完結型なので、途中で寝ちゃっても、用事があっても安心して抜けられます。その前に、既に何度も見ているんですからね(爆) 次の台詞が分かってしまうシーンも多いんです(^ ^;
 小林 薫の演技も良いのですが、ほとんどの回でホロリとさせられることが多くて止められません。ウルウルしちゃうんですけどね。あんな店が近所にあったら絶対常連になると思います(笑)が、難点は深夜零時開店ってコトですかねぇ(爆) リタイアしたら、忠さんのようなカンジで通いましょうかねぇ(笑)

 年賀状が来ました。思いもよらぬ方からもいただいてしまって、慌てて増刷して投函しました(^ ^; ま、そうではない分も30日投函だったんですけどね(^ ^;

 それでも、ずっと家にいるからか、コーヒーが底を尽きそうになってしまいました。調べてみると、元日も営業するようなので、開店と同時にいつものタリーズに行ってきました。

 そうしたら、
お土産をいただきまして^^



 ハローキティのマスクとマスクケースです。イマドキのお土産ですね。

 驚いたことに、
マスクにも“銘”が入っているではありませんか^^

 ヨメはんの実家から届いた卓球便、もとい宅急便の。今回、お正月らしいものと言ったら、この餅くらいのものでした。

 一種類は、
緑の餅。青のりが入っています。

 もう一種類は、
白い餅



 ちょっと膨らむくらい、オーブンしていただいています。

 白い餅2個だけだと、一帖の海苔が余ってしまうので、きょうは青のり餅の方も磯辺にしてみました^^

 なんだい、典型的な“食っちゃ寝正月”じゃん(^ ^;
【2021年1月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ■くまモントートバッグ @BKK | トップ | ■大型車の表示 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2021-01-02 10:47:58
おめでとうございます!

ある意味、正当なお正月の過ごし方かも?

ちゃんとついたお餅はきっと伸びも良くて美味しかったでしょうね〜!
返信する
今年もよろしくお願いします (ume724)
2021-01-02 17:01:03
あみんさん、明けましておめでとうございます。

お餅、めっちゃおいしそうです。
特に「青のり餅の磯辺巻き」、贅沢だぁ~!!

今年もおいしそうなお写真、楽しみにしております。(*'▽')
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2021-01-02 21:48:02
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 おめでとうございます^^ 今年もどうぞご贔屓にm(_ _)m

 あはは^^ 寝正月^^

 義母は、私が好きだということもあって、何かというと餅を搗いてくれますから、餅自体は珍しいということもないのですが、風物詩ですね^^
 かりびーさんは、お餅、召し上がりました?^^
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2021-01-02 21:52:26
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^
 おめでとうございます^^ 今年もどうぞご贔屓にm(_ _)m

 青のりを入れて搗きます。私の父親の実家の方では、ピーナツ入れるので豆餅なんて言うんですけどね。なかなか香ばしくて好きです^^

 張り切って、美味しそうに撮りたいと思います\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事