ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★オリエント・タイ航空 (OX) 【HS-UTW】

2013年10月27日 21時24分16秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体

 真っ白機ですねぇ(^ ^; 尾翼の、ブリティッシュ・エアみたいな国旗モチーフの塗装がありません。なんか社名も消えかかっちゃってるし……(^ ^;
 この機体、もともとは日航機として飛んでいたものだそうです。
【2013年 バンコク・スワンナプーム国際空港】


【ノート】
Orient Thai Airlines (OX)
โอเรียนต์ไทยแอร์ไลน์(おーりえんとたい あーらい)
オリエント・タイ航空
 B747-300
 HS-UTW


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^
 お陰さまで、【海外生活ブログ】
では、現在40位前後にランクされるようにもなりました。皆さまのご支援に感謝申し上げます。どうもありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★ちょうど一年前 【S204】 | トップ | ★一年点検終了 【S204】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2013-10-28 14:35:07
こんにちは。

久しぶりに寄らせていただきました。
凄いですね、連続更新!

飛行機、久しく乗ってません。
10年くらい前にニュージーランドに行ったのが
最終便でしたね(笑)

飛行機ってだいたい耐用年数は何年くらい
なんでしょうかね?
B747-300は未だ日本の空を飛んでましたかね、
ほとんど海外に売却されたんじゃなかったかな・・・
燃費が良くないのでしょう(笑)
返信する
パピーさん^^ (hgn (あみん))
2013-10-28 23:58:53
 まいどです^^

 連日更新は、昨年の秋くらいにポツリポツリと再開してから、今年1月に決心して以来です^^ 事前に分っているときはタイマー投稿にしたりして、なんとか途切れずにきています。やればできるぢゃん>自分^^

 飛行機って、きちんと整備を続けていけば何十年って使えるそうです。ただ、新型の機種は燃費が良かったりして、すると古い機体のその悪い燃費が経営を悪化させるということで、ある程度の会社は機体更新を進めるのでしょうね。その機体更新費の捻出ができない会社は、手放された古い機体を使うってことなのでしょうね。
 -400も最終飛行をした頃だと思いますから、-300はとっくの昔に日本からは居なくなっていたことでしょうね。「ヒコーキ大好き」さんなんか、お詳しそうなんですけどw
 いずれにしろ、ジャンボは燃費がとても悪いそうです。確かに4発機ですからね。B777なんか双発機ですから、単純に考えてもジャンボの燃費はその倍なのではないでしょうか。

 ※体調すぐれなかったとは知りませんでした。どうか、ご自愛くださいね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事