ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

■Riverfront Residence

2013年05月10日 20時24分56秒 | ホテル/サービスアパート

 一応バンコク都内(^ ^; 、ヤンナワ区ラーマⅢ通りに位置する、コンドミニアム、サービス・アパートです。旅行者が数泊するところ……というよりは、駐在になった家族が住むコンド。って言う感じですが、敢えてご紹介させていただきます^^ その理由は後ほど(^。^)

 ラーマⅢ通りプミポン橋の脇、SVシティ(SVリバーモール)という複合ビルの奥に位置します。

【エントランス】

 ここには8棟ほどの高層コンドが立ち並んでいます。


 場所は、BTSチョンノンシー駅から約6,300mのチャオプラヤ川沿いです(地図参照)。BTSやMRTの路線からは大きく外れ、タクシーしかアシがないかと思いきや、実はBRT(=高速バス輸送システム)の停留所(ワット・ダーン停留所)の目の前でした。

【BRT・ワットダーン停留所】


 サトーン(=BTSチョンノンシー駅)まで10バーツ、10分程度。バスとは言え、専用道路を走るのですから、これでしたら、渋滞も関係ありません。


 リビング・ルーム。窓の外は、可愛らしいテラスとなっています^^
 テレビは液晶ではありませんでしたが、一応DVDプレーヤーも付いています。また、食卓の他に、ちゃんとデスクが備えられているのも嬉しいですね。


 ベッドルーム。窓からは、川と共に、ラーマⅢ通りも見渡せます。
 結構な広さのウォークインクローゼットも設えてあります。


 ダイニングキッチン。ちゃんとした食卓と、これまたちゃんとしたキッチンとなっています。


 バスルームにはバスタブが付いていますが、シャワーブースはありません。
 長期契約ならば別なのでしょうが、洗濯機・乾燥機が付けばいうことないのですけど(^ ^;

 リバーサイドの1ベッドルームは変形の55平米。

 ルームカテゴリとしては、リバービューということでデラックスに分類されます。


 陸側は四角い部屋の50平米。ルームカテゴリとしては、スーペリアに分類されます。
 ……どちらが使いやすいでしょうね。

 敷地内には何軒もの店(ミニ・ショップ)があります。韓国人が多いのでしょうか、韓国系の店も多く、ハングルの푸드-마트(プドゥマート=フードマート)なんていう看板の店や韓国食堂も普通に目にします。また、タイ系の店もあります。外(ラーマⅢ通り)に出れば、セブンもあります。敷地内に銀行もあります。
 結構な敷地にタワーが建ち並んでいるため、通路・遊歩道もあります。朝には、そこをウォーキングしている韓国人も結構います。
 テニスコートやプールなどと併せて、방콕경서교회 교육관(バンコク・キョンソギョフェ キョーユックワン=バンコク・キョンソ教会 教育館)と記された韓国系幼稚園もあります。

 朝は、ネクタイを締めてアタッシュケースを提げたお父さんが続々とリフトから降りてきます。迎えの乗用車に乗り込む人もいれば、BRTの停留所へ向かう人もいます。
 入構してくるミニバンは、たいていがインター校の送迎車です。
 基本的には、泊まる施設ではなく住む施設であることが分ります。ラックレートで、1ベッドルーム・デラックスが一ヶ月THB56,000.-だそうです。実際には、もう少し安くなると思いますが。

 実際、マンスリー等の長期契約が基本の施設ですが、実は1泊THB2,000.-ほどで宿泊することもできます。しかし、立地と値段とを考えると、敢えて選ぶ必要はないように思います。
 では、敢えてここを選ぶ理由とは……?

 ズバリ、年末年始のカウントダウンロイクラトーンです。前者は川の花火が見られるそうです。後者は、当然川を流れるクラトーン見物です。
 特に料金が変わらないなら、このときにはここを取る意義がありそうです。

 そういう時期でなくても、夜になれば目の前にはステキな夜景が広がります。



【2011年 18階の部屋より】

 テラスで、ビールでも飲みながらのんびりと眺めるのも風流ですよ^^

【ノート】
Riverfront Residence
 912 SV City, Rama III Rd.., Bangpongpang, Yannawa, Bangkok 10120
 TEL +66 (0)2 682 7888
 http://www.riverfrontbangkok.com/apartment/index.php


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
※思いの外たくさんの方にクリックして戴き、感激しています^^ 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
« ★全日空 (NH) その4・ポケ... | トップ | ■新旧対決^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテル/サービスアパート」カテゴリの最新記事