ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【泰国便利商店麺麭】[cpram]タイ王国の“ランチパック” ダブルポケットサンド

2020年05月16日 08時43分38秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 タイ王国「ランチパック」(または、タイ王国「スナックサンド」^^; )です^^ 当然、今までにも投稿していたはずと弊ブログを検索してみましたが、出てきません^^;
 投稿していなかったみたいですm(_ _)m

 今回、メーカーはชีพีแรม(しーぴー れむ=cp ram)。普通にセブンイレブンで購入できます。



【ดับเบิ้ลแซนด์วิชกระเป๋า THB20.-+】
 ①の所にはดับเบิ้ลแซนด์วิชกระเป๋า、“だぶん(ダブル) せんうぃっ(サンドイッチ) くらぱお(鞄)”とあります。カバンというのは、包みというような意味合いで使っているのでしょうか。商品名なのでしょうね。
 ②の所にはไส้แฮมมายองเนส และ ไส้หมูหยองน้ำพริกเผาとあります。ไส้แฮมมายองเนส(さい へむ まいよねー)が“ハムマヨネーズ入り”、และ(れ)が“および”、ไส้หมูหยองน้ำพริกเผา(さい むーよん なむぷりっくぱお)が“チリペースト入りムーヨン入り”です。ムーヨンとは“豚でんぶ”のことです。★CPのおかずパン(1)でお届けしました。記事(2015年12月)は → こちら
 先日も、★【いただきました】お義姉さんちから救援物資[2003]ランパン県産を頂戴しました。記事(2020年3月)は → こちら
 ウチでは、油そばで大活躍です^^

 で、包装の中身は
こんなカンジ^^

 2種類入っています。
こういうマークが刻印されているモノと刻印されていないモノ。

 刻印されている方の中身は、
こんなカンジ^^ ハムマヨネーズでした。



 日本のとはちょっと違う、タイのマヨネーズ味です^^

 一方、刻印されていない方の中身は、


こんなカンジ^^ 豚でんぶです^^



 ナムプリックパオとありますが、ほとんど気にはなりません。

 製品の読解にちょっと時間の掛かるのが難点なのですが、在庫はありますから^^; 他の製品についてもときどきお届けします^^

 ハムもマネヨーズもムーヨンも大好きです^^
 今回の判定は★★★★^^
【2019年12月】

【ノート】
ดับเบิ้ลแซนด์วิชกระเป๋า ไส้แฮมมายองเนส และ ไส้หมูหยองน้ำพริกเผา
Ham Mayonnaise and Shredded Pork with Chilli Paste Double Pocket Sandwich
コード:8851351801417
内容量:100g
熱 量:260kcal
製造者:บริษัท ซีพีแรม จำกัด โรงงานลาดกระบัง
 153, 154, 161 ซอยฉลองกรุง 31 ถนนฉลองกรุง แขวงลำปลาทิว, เขตลาดกระบัง กรุงเทพฯ 10520
 CPRAM CO., LTD. Ladkrabang Branch
 153, 154, 161 Soi Chalongkrung 31 Chalongkrung Rd. Lamplatiew, Ladkrabang, Bangkok 10520

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【泰電視劇】“LOVE BY CHANC... | トップ | ★【便利商店小吃】[第一]関東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2020-05-16 12:42:49
こんにちは!

これ、見たことあるんですが、熱帯のタイで本当に大丈夫か?と先入観があり、一度も食べたことがありません。

といっても、二週間以上カビないセブンの食パンを常食してるんですが(笑)
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2020-05-16 20:14:28
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 あは^^; 実は、私もよく言われます。よく言われたのは、「カニカママヨ」ですね。「こんな暑い国で、よく食うなぁ」って^^;
 でも、メーカーが作って売っているモノですし……ねぇ^^;

 繰り返しになりますが、ハムも、マヨネーズも、ムーヨンも、いずれも大好きですので、美味しくいただいています^^

 2週間以上、カビませんか^^;
 でも、2週間以上経ってからいただくんではありませんよね(爆)

※全く同じ、二つの投稿でしたので、一つは閉じさせていただきますねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事