タプン。


サンバーの車検整備中に発見。
右のポジション兼サイドフラッシャーのランプユニット内に、1/3ほども水が溜まっていた。
コケは生えてなかったから、最近のもんだな。
調べてみたら、ランプは上下2箇所をタッピングでボディに固定しているのだが、そのナットの役割をする、ボディに嵌っているナイロンのグロメットが、上側がバカになりかかって緩んでいた。
サンバー2号では、ここを自分で外したことはない。
ナイロンのグロメットなので、ミニトーチでグロメットのネジ穴を炙ってやった。すると、運がよければ少し内径が復元する。
このランプのレンズはライトケースとバラせない(荒技使うなら別だけど)ので、中の水を切ってから、エアでしつこく乾かして、復旧。一応ネジは効いてるけど、いつまでもつかわかんないから、グロメット頼んどかないとな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ちょっとダサい。 14mmΦ。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。