カブリ。

仕事で部品の塗装をしたのだが、今日は湿度が高かったようで、見事にかぶってしまった。
塗装がかぶる、とは、乾燥後の表面が白っぽく濁って艶を失ってしまう状態だ。
湿度が高かったり、乾きの速すぎるシンナーを使ったり、乾燥中風に当たったりすると起きる。
結露みたいなもんかな。
色は付いてるので、シンナーを吹いてみたりしたが、改善しない。
塗装ブースなんてないしなあ。

納期もあるので晴れを待ってもいられない。
そこで、狭い部屋で床を養生してから、暖房ガンガン焚いて、その中でシンナー吹いてみた。
みごとにカブリ解消。
でも暑すぎ。倒れるかと思った。汗が顔中から滴り落ちる。
ワークに汗垂らさないように気をつかったぞ。

今日はファイターズ戦観て、その後サッカーだ。忙しいなあ。
ファイターズは今んとこ大量リードでいい感じだ。今日こそ矢貫投手に初勝利がつくか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雑草通信。 観た。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。