シート。

サンバートラック。
毎年、冬になると、荷台の積雪防止のために、竹の骨入りでシートを張っている。
サンバー1号では、二脚付きの自立の骨を使っていたが、2号になってからは鳥居が付いたので、去年は背骨だけを鳥居と後ろアオリに渡して、両端の切り欠きを引っ掛けるだけで使っていた。
ところが、シートにたくさん雪が積もると、重みで骨が負けて反ってしまい、荷台に落ちこんでしまっていたのだ。


そこで、鳥居側には汎用ステーを曲げて作ったフックを取り付けた。
鳥居を傷つけないようにビニテを巻いている。
針金は、竹が裂けてこないように巻いてある。


こうなる。


アオリ側は、アオリの方にプロテクタが付いてるから、ステーむき出し。


こうなる。


これなら、竹が裂けない限り大丈夫のはずだけど、どうかなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 頼んだぞ。 塩撒くなよ…。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。