リアル猫バス。


函館に行ってきました、的な写真。


函館港に面した金森倉庫の壁に、東日本大震災こと東北地方太平洋沖地震の際の津波到達高を記したプレートが、ひっそりと取り付けられていた。


函館市内で遭遇したのが、このリアル猫バス的ボンネットバス。
営業ナンバーを付けていて、「函館バス」の社名表示があった。
一瞬だったのでそれ以上のことはなんともだったが、ちょっと調べたら、「函館浪漫號」として、チャーターやイベントなどでホントに営業運行されているらしいのだ。
このページによれば、1959年式の、いすゞBX352らしい。
特別便か何かにせよ、コイツが現役であるというのはすごいことだ。
函バスGJ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« リサイクル。 電動。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。