花見。


庭では早くもツツジが咲いた。


こっちのもそろそろ咲きそう。




塀際にはチューリップ。


そんな中、連休で帰省中のムスメたちと一緒に、森町へ花見に行ってきた。


5/3-5/17で、さくらまつり開催中。


ステージの準備もできていた。


濃淡さまざまな桜色の競演。
こないだ見にきて以来、少し気温が下がり傾向だったこともあってか、ソメイヨシノも十分楽しめた。


早咲八重の「南殿」。


縄文遺跡の上に公園がある。


駒ヶ岳が春らしい靄にかすんでいた。


森町固有種「堀井緋桜」。
堀井さんちのお墓のそばで発見されたのが名の由来という。


桜並木。
来年は子供たちが全員社会人になる予定だから、こうして連休に集まれるかどうかな、とか思いながら、暖かい春の一日をフクザツに楽しんだのであった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« やらかした。 鞘。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。