Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

スコーンの会

2009-03-04 | たべもの
今日はひかぽん&娘たちがやってきた。

良くも悪くも?気の知れた仲間は・・・

ヨーグルト酵母でチョコ&くるみのスコーンを作ってきてくれた。


そう。よくも悪くもとは・・・

実は同じく、へろもスコーンを焼いていたのでした。

救いだったのは違う系統だったことかな。

こちらは、ゴーングリッツ入りの塩をきかせたプレーンなスコーン。

(↑この写真、チュッってしてるみたいじゃない?)

物々交換し・・・
どちらも並べて中のわたくしでした~♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-03-05 09:11:49
ここまで気が合うとは
一年間、会えなかった時間にも、心は途切れてなかったてことね
何度もくどいようだけど、食べれない時は、ドクロズに送ってね~~~~ん
お・マッチョしていま~す

Gスコーン←これに似てるね!
返信する
ひさしぶり (cherry)
2009-03-05 13:17:51
あいかわらず、おいちちょう~なのいっぱいね。
私も食べにいってもいいですか?
いいですよー
ありがとう

ってなわけで、春休みになったら会いにいくよ次男さまの肉体美、成長してるだろうね
返信する
>L (へろ)
2009-03-05 22:22:06


返信する
>cherryたん (へろ)
2009-03-05 22:24:52
はろー!!cherryたん♪
じなんさまがいなくなったら、天神ブラブラそーせーじ
ランチにお誘いするつもり。
もちろん、春休みも!!
また人生ゲーム持参であそびにきてー!
マシンガントークの長男さまと、アニマル次男さまが
首を長くしてよだれたらしておまちしております。
返信する
Unknown (lulu)
2009-03-06 09:18:44

返信する
私も… (AYA)
2009-03-06 11:02:35
こんにちは!
へろちゃんもお揃いでスコーンになったようだけれど、偶然にも私のupもスコーンだったから、笑っちゃいました
へろちゃんのスコーンはいつもガオーッと割れている可愛い
↓ニーダーが壊れたの!?!?
それは一大事だぁぁぁぁぁ
へろちゃんはパン教室から買ったの?
私はネットで買ったんだけど、壊れた時には面倒だなって思ってました。
ニーダーって消耗しにくさそうなのに…
(↑HBの消耗が激しくてニーダーに変えたヒト)
パン焼き大好きなへろちゃんにとって、かなりショックだよね~
↓↓アドバイスありがとう!
まだ全然、形にもなっていないけれど、私もクープに油脂を塗るのは抵抗が…
ガバッと開いてパリパリのバケットが焼けるようになりたいなぁ
返信する
>AYAしゃん (へろ)
2009-03-06 14:58:02
お!スコンのぞきにいこうっと♪

ニーダーは、私の手入れの問題で(汗)
機械自体はわるくないんですよー。
普通に使っていれば、HBよりグンと長持ちするはず!

私は熊本時代に教室の先生を通して買いました。
保障期間中だったけど、部品交換で結局4千円近く
かかっちゃった(涙)
返信する
>L (へろ)
2009-03-06 14:59:30




・・・・・・・・・・・も、やめよ・・・
きりないって。。。
返信する
きゃ~♪ (めぇ)
2009-03-06 14:59:46
魅力的な会ですね~
スコーンが食べたいなぁと思いつつウチは簡単スコーンしか作ったことがないので・・・
へろさんの割れてるスコーン、たまりませ~ん
シンプルでおいしいんだろうなぁ♪
酵母のスコーンって食べたことがないのですっごく気になっちゃいました!

↓あらら、修理ですかぁ
ウチが作ると◎じゃなくてCになっちゃうベーグル・・・なかなか上達しません(苦笑)
どうかへろさんのパンづくりお休み期間が短くありますよーに!
返信する
>めぇさ~ん (へろ)
2009-03-06 15:02:47
ぷぷぷ。リアルタイムですね♪

それが、今日の記事に書いたんですが
もう復活です(爆)!!

Cベーグルちゃんも愛嬌あってカワイイかも!
Cになるなら、長さを長めにとって、思いっきり
つなぎ目を気持ち長くとったらいいかも?ですね。

ぜひトライを!!
返信する