Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ほんとに二月?

2007-02-27 | ガーデニング
今年の暖冬、本当におそろしすぎるぅぅぅ・・・

我が家のベランダの娘たちもちょっと早めに春らしくなってしまいました

今年だけが異常気象であったと・・・と信じたい。
来年こそはきちんとした四季が楽しめますように・・・そう祈りつつ、
まだ満開ではありませんが、久しぶりにガーデニング記事をチョコット
UPしてみたいとおもいまーす。

 実際はもう少し濃い紫色です。
ムラ咲してますがローズマリーも一番花が終わろうとしています




相変わらずちょっとシブめ好みのへろです。

そうそう、これ何の花かわかる人いるかな・・・?
(普段は花はあんまり咲かせないんじゃないかなぁ~?)



.....................................................................


正解は・・・ルッコラでした!
花を見たことがなかったので、咲かせて見ました。
おかげで最近、葉っぱはあまり使い物になりませぬ~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずななまま)
2007-02-28 02:26:20
へろさんってお料理もお菓子&パンも作るのうまいし、お花のお世話までできてしかもどれもきれーに花咲いてるし。女の鏡だわ~。ローズマリーやルッコラはへろさんのお料理を素敵に演出してくれるんでしょうね。そうそう、ノースンさんと話してるときへろさんちの話になって、r-そんのご近所だと聞きました。うちはhるおかに行ってるのでよく通ります。mるみやにも行きます。もしかしたら会ってるかもですねー。今度からキョロキョロしよーっと。
返信する
Unknown (lulu)
2007-02-28 07:03:27
すご~い!!ガーデニングまでされてるんですね・・。しかも、ハーブを。。かっこいい!!
しかも、渋めのお花モロ好みですよ~♪
去年ミントを育てたんですが・・、早々に枯れてしまいました(涙)
よっこら・・いえ、るっこらに、花を咲かせるなんで、花咲かへろたんだ。。。

暖かいのは嬉しいけど・・この異常気象、怖いですね!
返信する
おみごと~!! (junmama)
2007-02-28 10:13:28
すごーい、見事に咲いてるね~
私、ガーデニングは向いてないみたいで・・・。
へろっちが夏に水やりを一日2回してる話とかを
聞いてほんとすごいなあと思ってました。
へろっちのお宅でご馳走になるときは、ベランダの
ハーブとかが何気なく出てきてたりして、素敵だわ
と思ってました
そう、昨日ちょっとsなのことで驚きのことが
あってね、またメールにてお話聞いてねん* 
返信する
Unknown (genouka)
2007-02-28 18:34:45
今日は楽しかったです☆
たくさんのお土産ありがとうございました!
米粉は代金払います~、次回もってきますね!
今までと違って、実際へろさんにお会いして・しゃべってほんとガーデニングや料理がお似合いの女性ですよね!あたしもそんな風に慣れたら、うちの旦那も喜ぶだろうなーと。何事もきちんきちんとやるってすごいと思います。へろさんは想像以上に素敵な方でした☆いいなー。
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-02-28 19:29:56
こんばんは~♪
へろさんは白と紫系がお好きなのかしらん?
みんな満開で綺麗に咲いていますね~
ほんと春本番みたい!
ウチにもローズマリーはあるの 
結構年中咲いていて、ウチでも今咲いています
ラストの写真はアブラナ科の植物だろうなぁ~と思ったけれど、ルッコラでしたかぁ
なるほど そうだよね 
花を咲かせると葉は硬くなっちゃったりするものね
ハーブは育てやすいし虫もつきにくいものが多いので私も大好き♪ 
料理やスイーツ、クラフトなどいろいろ利用できるのも魅力ですよねっ☆
返信する
>すずなまましゃん (へろ)
2007-02-28 21:56:42
全然鏡ではありましぇーん!まず自分自身があまり女らしくないし。。。お花も咲かせてるというより、たまたま日当たりいいので元気な植物が咲いてくれてるといった感じかな。手のかからないものばかりうえてまする。すずなまましゃんとも絶対にどこかですれ違ってると思いますぞよ!こちらはお顔知ってるので見つけたら声かけますよ、覚悟を・・・!!
返信する
>luluしゃん (へろ)
2007-02-28 21:59:48
ガーデニングというほどのものでもないのでお恥ずかしい限りです。ベランダのハシッコに所狭しと並べております。よっこらは、去年初めて植えたのですがやっとお花観察ができました。予想通り地味目でいい感じです。しかし、普通こういうハーブは花咲かせると花のほうに栄養が行くので葉っぱがあまり育たなかったり硬くなったりするんです。でも今回は半年くらい葉っぱは楽しめたので本望です!
返信する
>junmama (へろ)
2007-02-28 22:02:18
Sなっちのこと、なんだろう??気になるなぁ~。
またメール待っております!
今からいい季節だね、もうガーデニングはしないのかい?
返信する
>genoukaしゃん (へろ)
2007-02-28 22:04:47
ほんと、お邪魔しました!お昼の準備とか大変だったでしょ?美味しかったです!なんか本当にほめほめしてもらってありがとう~(照)。こんなおばひゃんですがこれからもどうぞよろしくね!あ、米粉はお土産です!お近づきのしるしによかったら使ってみてね!ではまた遊びましょう!!
返信する
>Lovepanしゃん (へろ)
2007-02-28 22:27:03
Lovepanしゃんのところには、コメントからするとお庭があるんでしょうね、たくさんの植物に囲まれて暮らしてそう!そうですね、へろは白い花が清楚でイチバン大好きです!赤やオレンジなどのお花もそれぞれにかわいいけれど、なんせ狭いベランダ・・・色んな色の花を使うとなかなか全体のバランスが難しいのです。なので、今は白メイン、紫や青、ピンクの花が多い我が家なのです。広いお庭ならば色々と植えてみたいものがあるのですが・・・。
返信する