Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

めでたくモヤモヤ~そしてスッキリ!?

2007-02-26 | 日常
週末、殿のお誕生日でした~!

 はやりケーキは最高だ!
朝からケーキやランチ準備をしておりましたが・・・
途中、殿のなにげない一言にへろはカチン

「まぁ、お誕生日だしなっ」・・・と何度も心に言い聞かせガマンガマン。

なんとなくモヤモヤな気分のまま一日を過ごしておりました。
もちろん、口に出せない分、顔には出ておりましたよ。

そして、その夜、とうとう爆発しました~

結局、殿は自分が悪いと思ったらしく謝ってくださったので一件落着

翌日は気持を切り替え、朝からお買い物の旅へ・・・。

ずっと気になっていたボロボロに破れてきたラグマット。やっと購入!
(買ったその日のうちに、次男さまが紫ペンでサインを・・・
それから、探していたイメージのカゴバックにも遭遇
そして、ちょっと遅くなったけどお誕生日プレゼントに
お財布も買ってもらいました!(殿は"黒皮の手帳"でした~)

一方殿は家電好き。とうとう買っちゃいました。ドラム式洗濯機!!
まだ使ってないので感想は書けませんが・・・。
情報提供いただいた皆様、ありがとうございましたー

久しぶりに大きなお買い物をして気分スッキリ!

仲直りのしるしにハートのパンでも焼いておけばいいかな。

そうそう、よく「ケンカしなさそうよね~」といわれますが、
へろ夫婦もたまにはやりますのよん。大体の原因は、子供がらみのことですが。
(今回も・・・)

みなさん、夫婦ケンカとかしてますかー?少しはしなきゃね。
ぶつかって絆は強くなるモンですよねー!?

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2007-02-26 16:19:34
お殿様(っていうと変??)お誕生日おめでとうございました~♪
最近ネッ友さんとこあちこちで誕生日の話題を聞く気がします・・・この時期多いのかな~

ハートのパン、かわいいですね~
仲直りのしるしにハートのパンってなんかいいな~
返信する
おめでとうです! (りんごケーキ)
2007-02-26 17:44:53
ご主人様おめでとうございます。何回目?かしら。
私もよく「カチン」ってきますよ~。
同じく子供がらみが多いけど。
オット君と年が離れているのためか、それかオット君の天然の鈍感さであまりケンカにはならないけどね。
ま~家族とはいえ、オット君は他人だし~育った環境も違うし~っておもいつつ、言う事は言うけど果たしてどこまで入ってるかしら??
ハートのパンを作るへろちゃんかわいかね~。
ステキな1年でありますよう・・・ご主人様へ。
返信する
Unknown (genouka)
2007-02-26 19:21:08
旦那様お誕生日おめでとうございます。
子供のことでケンカするなんて立派な親の証拠ですねー!私もよくカチン!とするし、たまーにカチンとさせる態度をとりますね~。けっこうブスくれるタイプです。すごーくそっけない態度をするので旦那はかなりむかついてるみたいです。なんで怒鳴り合いとかなないですけど…。うちもたまにはきちんとぶつかって絆を深めようかな~。
返信する
以外・・・ (ひかぽん)
2007-02-26 20:14:26
へろっちでもカチンときたりするなんて、ちょっと
親近感。
でもちゃんと誤まってくれるところがやっぱり
そして、ハートパンでってとこが、うんうん。かわゆいのう。

スーパーで会った時には、すんごいすっきり顔だったから買い物でかなり爆発だぁ!!って感じだったのかしら。

かごバック見にいきまぁす。あと洗濯物も持ってね。
返信する
おめでとう。。 (lulu)
2007-02-26 20:16:10
へろパパ様、お誕生日おめでとうございました!!
ハートぱん・・へろタン役の方がハムが入って高価に見え、笑えました。。。

うちは、単身赴任中で時々しかいないので、喧嘩にはならないけど・・結婚当初は、ムッカーときて、言いたいだけ言って・・返ってきた言葉に反論しなきゃと構えた瞬間、寝室に消えていきました。逃げるが勝ちなのか??
赤い糸、結びなおしとこう。。
返信する
Unknown (Lovepan)
2007-02-26 21:22:56
こんばんは~♪
旦那様のお誕生日おめでとうございましたぁ!
やっぱりケーキといったらいちごですよね~
ミントちゃんもちりばめて彩りばっちり美味しそう!
仲直りのラブラブハートのパンもいいなぁ
けんか…あんまりしないほうなのかなぁ?
でも言いたいことは言って溜めないようにしたほうがいいものねっ☆
それで絆も深まれば○だし…
返信する
Unknown (hiroro)
2007-02-26 21:23:27
旦那様お誕生日おめでとうございまーす
へろちゃんとこでも喧嘩するんだぁ。初めてお邪魔した時の二人の会話を聞いてたら、とてもいい感じだなって思ってたのよん。でも、りんごケーキさんの言うようにあくまでも他人。うちだってぶつかることしょっちゅうだよ
かなり最近というか昨日イライラすることあってさ。やんわりとメールで攻撃。先ほど誤りのメールあり。許すことにしたわ。こうやって絆は深まるのかしらねーーー…。
ハートのパンを作るところが可愛い奥さん
だよー
返信する
おめでとう!! (ますこ)
2007-02-26 23:50:23
お誕生日おめでとうでしたーー!!
カチンときながらもケーキ作るところが偉い!!

やっぱり子供がらみのことが多いなーうちも。
あとは私が運転中に喧嘩になるケースも多い、、、かな。

このまえはメッセ-ジありがとう!!
返信書いたまま保存してて出し忘れてました、、、、、

ではではまたねーー
返信する
おめでとう (cherry)
2007-02-27 00:16:43
そっか亀梨くんもへろさんと同じ2月生まれでしたね。
おめでとうございます。似たもの同士仲良く年を重ねてください。
それから洗濯機ご購入おめでとう実は松中くんは家電量販店にあのあと出向き自分の欲しいHDDをリサーチされたあとドラム式をリサーチされて、ナショナルが「よかったぜ」と遅い回答をされており、おいおいと思っておりやしたでもよかったナイスチョイス亀梨博士さすが
返信する
おめでとう♡ (kaorin)
2007-02-27 01:12:14
パパちゃん、お誕生日だったんだね!
おめでと~
キレイな春らしいケーキだこと。
ミントの葉をおくと緑が出来ていい感じ~。

う~ん、パパさんの何気ない一言。
なんだろう?!
あるある。そういうことね。
うちも『ケンカしないでしょ?』って言われるよ。
ケンカというよりいつも私からの一方通行だからね~
たまにお互い意見が食い違う時はドッカーンしちゃう時もあるけどね。
まぁ、夫婦だもんね。
一緒に暮らしていれば何かとあるよね。
返信する