Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

なおねーたん参上!

2007-02-21 | 日常
なおねーたんが遊びに来てくれました!!
("なおねーたん"とは・・・ココ☆をクリック!)

お土産のもろみ豆腐&粉末の紫芋(こりゃ、どっちもくすぐられるぅ)

秋から何度かかお誘いいただいたにもかかわらず、次男さまの入院等、
いつもこちらのタイミングが悪く。。。数ヶ月ぶり、まさに「念願」の再会

久しぶりのねーたん、ヘアスタイルが全く変わっていてビックリ
すごく可愛いニットを着てにっこり登場~引っ越せおばさんの面影なし。。。(爆)

もちろん、張り切ってランチは用意させていただきました~!

なおねーたんは甘いものが苦手なので、今日はケーキ焼かずにキッシュを
朝から焼いてみました。それと米粉のパン(写真なし)も・・・。
←焼きたて。少々しぼみます~
気分がノリノリだったので、調子に乗ってアーモンドで飾りつけたりなんか
しちゃったりして。。。(コレおすすめです)

なんだかねぇ~ねーたんは・・・ほんっとほっこりなお方。
すごーくいい味出してる。。。それでいてやるときはやる!って感じ。
知ってる人はおわかりでしょうが、見た目も中身もあったか~い。

おしゃべりしてても、お話し上手な上に聞き上手。
ヘタなへろの話もウンウンと聞いてくれるのでついつい、
いたらぬことまでおしゃべりしてたようなきがします。

そして、本日のメインイベント

なんと、なおねーたんが似顔絵をかいてあげる~・・・と
色紙や色彩グッズを持参してくださったのです!

へろの顔載せるの初めてなんですけど・・・はっきりいって似てます!
なのでちょっとはずかしかったりしますが。なおねーたんのご希望により
ちっちゃく載せまーす! せーの・・・
 
ジャーン!すごい、すごい。。。すごすぎる!(ねーたん、大きさコレで良い?)
ちなみに画伯の(ますこたん、大猿画伯じゃないよ)かっちょいいお手手。
しゃかしゃか気持いいくらい動いておりました。

お礼に長男画伯もねーたんへ・・・
 
これが意外に似ていたりする。(本物はもっとかわいいけどね)
へろ的にはまつげ?まゆげ???に大爆笑だけど・・・。

そうそう、プロに見せるのはお恥ずかしい限りなのですが
へろの新作?消しはんもみなさんよりも一足早く見ていただきました~。
他にもへろの縫い目がたがたのチクチク作品なんかも。
なんでも笑ってくれるねーさんに色々見てもらって嬉しかったです!

5時間近く?かな、いーっぱいおしゃべりして大満足

次の計画も練ったので、また楽しみ~♪
ねーたん、しーゆー!!!大好きよっ

*********************************************************
今日のおまけ~
 

昨日作ったぷちスコーン。手前レーズン、奥ペッパーチーズ。
これ、スコーンをちびっと食べるのにいいですよ。子供も食べやすいし。
時間がたったらトースターで焼直してカリッ!とおつまみにもいかが?

それと、キッシュの残り生地をねじねじしてスティックに。
今日はコーヒーアイシングをちょろりと。。。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2007-02-21 21:03:52
こんばんは。とってもいいですね。知り合いに似顔絵描いてもらったり・・道端でよくみかけますけど、なかなかえ~似てる??っていいたい感じのもあるし・・ランチもとってもおいしそうでお家が近ければおじゃましたいですよ~っといつもブログ読んで思います。スコーンでもキッシュでも簡単にできそうなものでいいのでレシピなんてもらえますか??ブログから友達って広げたりするんですか?
返信する
素敵~★ (kaorin)
2007-02-21 21:35:25
またまた素敵なお友達が遊びに来てくれたのね。
へろちゃんブログに初登場なのね~!!
さっさ~と書いてくれるなんて素敵過ぎる!!
kaorinも書いてほしいなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
それにまたカフェのような美味しそうなランチ。
kaorinはいつになったら食べれるんだろ~!?!?
プチスコーン、ついつい通るたびに手が出ちゃいそうだね~(*・ω・)(。。*)
返信する
ありがとー! (naonao)
2007-02-21 22:22:08
へろちゃん、今日は楽しかったねー♪長男様の天才っぷり、次男様のかわゆさにノックアウッ!!のひとときでした。街で話題(!?)のへろランチも最高!に美味しくてもう、至福~でした。長々とお邪魔しちゃって・・・。ポケモンカードでちょびっとしか遊べなかったのが心残り。絶対、また遊ぼうね!次の計画、絶対実行しよう。楽しみにしてます。
返信する
あ! (なおなお)
2007-02-21 22:23:16
と、前回のブログにもメッセージ残しててくれたのね!嬉し~いありがとう!むちゅう~~~
返信する
トレビアン♪ (lulu)
2007-02-21 22:29:28
今日も美味しそうですね!!
へろさん、すごい~。
確かに!!スコーンも小さくすれば食べやすい!!・・メモメモ

似顔絵、長男ちゃん似てますね。ってことは、
『この顔にぴんときたら、へろさんだ』



返信する
素敵すぎます (ひかぽん)
2007-02-21 23:07:23
ちらりと今日お見かけしました階下のものです…
なおなおさん!!大変失礼ですが、素敵すぎるワンピとブーツとバッグが(すいません。見すぎですよね。だってほんとに雰囲気が素敵だったんですすべてが)とってもとっても似合ってらっしゃいまして、なんて素敵な方~と惚れ惚れしちゃいました。
絵すごいですね~感動しました。

長男さまの絵も、びっくり!!すごい上手。似てるんですけどぉ!!

相変わらずのよだれもののへろっちランチ。
相手に合わせてもてなせるってほんとすごいセンスだわ~
返信する
おいちそう~ (junmama)
2007-02-21 23:14:05
キッシュすばらしい~☆
ずーっと前に買った本にキッシュが載ってて
本当においしそうなんだけど、へろっちのも
おいしそうよだれがでそうだわ。
似顔絵もすごいね、もちろん長男様作も。
今度お邪魔したとき似顔絵大会しよっ!?
お互いのママのを書く!!なんてどうでしょう 
返信する
Unknown (すずななまま)
2007-02-21 23:40:20
キッシュ、偶然今日新聞読んでて3分間クッキングのレシピ欄に載ってたから食べたいなーって思ってたの!でも、見てるとチーズの種類がいろいろ必要みたいで、断念したんです。いかん、いかん、最近たべたい欲が盛んで^^;まずいなー、体重増え続けてるよー。似顔絵も家宝ですね。おしゃれに飾ってくださーい。
返信する
お久しぶり~ (satoko)
2007-02-21 23:51:54
いつも読み逃げしてた(^_^;)
最近色々忙しかったので・・・
それにしても、なおなおさんの似顔絵!
凄すぎ!!
私はへろちゃん知ってるからさぁ~ よく似てる!って思ったよ☆
私もなおなおさんにお願いしたいわぁ~。
相変わらずいつも美味しそうなランチにおやつ。
今度こそへろちゃんがいる熊本の街へ行かなければ!
待っててよぉ~
返信する
素敵☆ (hiroro)
2007-02-22 00:54:20
なおなおさんとへろちゃんってゴールデンコンビって感じだなぁ。なんだか芸術的肌を感じる二人というか…。(あっなおなおさんとお会いしてないのに勝手にすみません。ブログを読んでる限りとても素敵な方に思えて)似顔絵三人ともすごく似てるね。
今日のへろランチもまたまたおいちそーパイ生地を使ったキッシュだったよね。私はパイ生地が苦手で。今度挑戦してみなきゃ!!
ささっと絵を描いて、ちゃちゃっと美味しい料理作って、二人とも格好いい惚れ惚れしちゃいます
返信する