Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

あーちすとのお宅訪問

2006-09-12 | 日常
今日は書きたいことがたくさん・・・まとまるかなぁ???

*** "ますこたん"のお友達、"なおなおさん"宅訪問の巻 ***

なおなおさんはふたりのお嬢ちゃん(5年生&2年生)のママ。
そして、フリーのイラストレーターなのです
ちなみにへろいわく、渡辺満里奈似。(みんなの想像、膨らんでる
そして本人いわく、「引っ越せ~」の騒音おばさん似らしい。(わからない人はここクリック)
(みんな、困惑してきたかな???)

そんななおなおさんとへろは今回が初対面。(ますこたんに感謝~)
お土産はロールケーキ。ベランダの花添え。
  素菓子ですいまそん。

お邪魔しまーす!と玄関入ると早速作品が

 

左は、なおなおさん作。娘さん(ちっちゃい時)の肖像画だそう。
母が子を真剣に描くってどんな気分なんだろう???
渋い色合いなのに、「あたたかさ」を深~く感じました。

そして右は、なんとその娘さんの作品ですって
かわいいー!なんだかすんごい平和~な感じがしました。

ちなみに、なおなおさんのご主人も美術の先生。
以前ご家族四人で「家族展」なるものもされたことがあるそうです。
家族揃って一つのことをやる遂げるって・・・なかなか出来ないこと
ですよね~しみじみ。

なおなおさんって「アーチスト」というより「あーちすと」って感じ。
(どんなんじゃーって?)。
なんというか、とにかく自然体で素敵なのですよーーーー。
きっと、ちっちゃい頃からずっとこんな感じでみんなの人気者だったんじゃ
ないかな。。。ますこたんと空気が似てる。


さて、今日はランチまでおごちそうになってしまいました。
じゃ~ん!!
 ハヤシライスに・・・
 
練り豆腐(モチモチ食感!)、から揚げまで・・・

もう、至れり尽くせりの一日でした。
他にも色々頂いたのですが、こんなお茶菓子も・・・
 かもめの卵

岩手のお菓子だそう。へろは初めて食べました。黄身餡のおまんじゅうが
ホワイトチョコでコーティングされてます。コーヒーに合いそうな和菓子でした

次男コンビもなおなお長女さまにお相手いただきご満悦。

 ゾウに乗ってます
はなネータンありがとねっ

あー、なんだかやっぱりまとまらない!
頭の中で今日感じたことがいっぱい回っていて何を書いたらいいのやら。

とにかく、ますこたんといい、なおなおさんといい、自分の世界を
しっかり持ってる人たちってへろにとっては刺激物!(ってスゴイ表現?)

なおねぇ~、ますこねぇ~・・・
へろをどんどんチクチク刺激してくだされ~












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごケーキ)
2006-09-12 22:22:52
ステキなお友達から更にまたステキな繋がりが出来たみたいだね~。でもへろさんが言いたい事わかるわかる。あーちすとのおうちってどんななのかすごく気になるな~。

頭の中もきっと右の脳の活性化がすごいんだろうな~。いいお友達また増えて良かったね。私もへろさんからもっともっといい刺激チクチクされたいわ~。よろしくね!
返信する
すごいね~いいね~!! (姉歯)
2006-09-12 22:30:48
ステキな絵に興味シンシン!!

お子様も可愛くて、私と同じくらいの歳の方かしら??

ちみの周りには感性豊な方が多くて恵まれているね

周りのいろんな刺激をうけて、自分の生活も潤えば

儲けもん
返信する
どーもです~(^^) (なおなお)
2006-09-12 22:53:57
ブログ開いてみたよ!早速、載ってた!早い!!しかも恥ずかしくなるくらいのお褒めの言葉を頂いて・・(^^;)こちらこそ、今日はすっごく楽しかったデス。美味しいケーキ、ありがとう!さっき飲み会から帰ったダンナがばくばく食べてたよ!ブログではへろちゃんなのね・・・。へろちゃんのステキな生活が垣間見れて、私まで幸せな気分になれました。また遊びに来てね。へろちゃんちにも今度、お邪魔させていただきま~す!
返信する
素敵なお友達 (kaorin)
2006-09-12 23:29:30
へろちゃんはたくさん素敵なお友達がいるんだね!

とっても素敵な絵。

他の作品も見てみたいなぁ

美味しそうなランチもご馳走になったのね。

それはそれは楽しい時間を過ごしたんだね。

素敵なお友達からたくさん刺激受けてもっと素敵なヘロちゃんになってね~
返信する
Unknown (にしけ)
2006-09-13 01:12:28
まぁ!羨ましい!!

私は自分に絵心がないため、素敵な絵が描ける方が大好きです。

素敵なお友達がいらっしゃって羨ましいぃ!

刺激ありありですねー。

そんな私はへろさんのご飯をみていつも刺激を頂いております。

いつも幸せご飯・幸せおやつで羨ましい限りです。



あと、もひとつ羨ましいポイント。

娘さんの絵、うますぎー!!

22歳の私よりも絶対にお上手です。ふぅ。
返信する
その後… (AYA)
2006-09-13 10:46:28
今日も美味しそうなもの見つけた!

ハヤシライスのご飯は雑穀入り?

皆さん、健康には気を使っているのね~

白米を食べている私も見習わないと

かもめの卵はお土産で食べた事があるよ!

コーティングがあま~いよね

↓昨日のコメントで訂正

昼間は鳴かないけど、夜は暗い中で鳴き、電気をつけると鳴き止むでした。ごめんね!

1日、2日目は元気に鳴いていたけど…

3日目の今日の朝

床に落ちてました~

きっと鳴き疲れてお腹がすき過ぎたのでしょう…

小指ぐらいのBIGさを見て、再び恐怖を感じました

朝からハードだわ
返信する
Unknown (葉桜)
2006-09-13 11:31:12
へろさんは、素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね。

アーチストのお宅の絵も、お食事も、器も全てが素敵に見えます。

ハヤシライスのご飯も赤くておいしそうだし

練り豆腐ってな~に?モチモチっておいしそう。

素敵な時間が過ごせてよかったですね。

返信する
>りんごケーキしゃん (へろ)
2006-09-13 12:24:04
そうね、右脳にビンビンきてたかも?

そのご、ふたごっちはいかが?

うちはハナタレくらいなら気にならないので

そちらがひどくなければまた近々あそびましょ!
返信する
>姉歯 (へろ)
2006-09-13 12:26:01
なおなおさんは姉歯より年・・・です!

(↑気になる?)

今度おしえちゃーね。

姉歯さんも、こんなの見たら絵描きたくなったんじゃない?ウマイもんね。

また今度「お題あそび」でもしましょうか。
返信する
>なおねぇーたん (へろ)
2006-09-13 12:30:51
いやいや、本当に楽しかったです。居心地良過ぎてつい長居しちまって。。。また遊んでください!へろ的にはねーさんとも飲みに行きた~い!(あぁ、飲みに行きたい人がいっぱい・・・)

次回は辛~いもの用意してお待ちしておりますばい

そうそう、昨日騒音おばさんの裁判のニュースがあってて、タイムリーすぎて思わずわらっちまいました。

それと、ご主人様へ・・・残飯処理ご苦労様でしたグッジョーブ
返信する