Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

駄作の記録

2009-02-26 | たべもの
フランスパン。

しかし・・・かなりの駄作。
あえて記録に載せとこっ。


クープはバラバラ。。。

今回の開きの悪さは、レモン汁の量の関係が大きそう。
今、手元にビタミンCがないので代わりにレモン汁を使用。
今日は多めに入ってしまったのです
早くビタミンC購入しなきゃ。

それと、クープの深さの関係を知りたかったのでわざと
クープの深さを変えてみました。開いてるところは5mm位の深さ。
一番開いてないところは2ミリくらいかな。
やはり深さも関係あるのね。

エッジは・・・たってないところもあれば荒めにたってるところも。


こりゃクープナイフも買わなくちゃだわ!!

気泡は・・・やっぱりまだまだ・・・。



我が家の電気&ガスオーブン、庫内温度がかなり違うのが
断面みたら一目瞭然です!!

今回ちょっと自分なりに手ごたえ感じるところがあったので
また試してみよう!!失敗は成功のもと!!

その前に早く最低限の道具をそろえなきゃだわ。

ウズウズウズウズウズ・・・(←また早く作りたい気持ち)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-02-26 17:00:44
Gが苦戦するってことは、私には到底無理だなぁ。。

でも、充分美味しそうに見えるよ^^

パン、沢山練習したあとは・・いつでも~、へろ便お待ちしてます
返信する
>L (へろ)
2009-02-26 22:07:46
あっちのほうのへろ便ならいつでもお送りいたします。

なんか、ウラヘロとたいして変わらない会話してる気が・・・。
返信する
Unknown (番蝶)
2009-02-27 19:51:36
いやぁ~ン♪

じゅうぶんよ、このフランスパンで^^

練習ガンガンしてG的失敗作どしどし送ってね!
返信する
>B (へろ)
2009-02-27 23:20:45
フランスパンに関しては、あっという間になくなる
我が家。。。最近のうちの男子、こういうシンプルな
ものがスキみたい。あと、ラスクもすきらしい。

やっぱり、送るの待ってるなら、こっちにくること
考えたほうが早いかも!?
返信する