Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

前夜祭

2009-04-12 | 日常
今日もまた、うねさんのお庭をまた見に行きました。

この時期は植物の変化が著しくて、一週間ぶりに行っても全然違う!!

sayoちゃんと行ったときには咲いていなかった植物もたくさん。

私の大好きなオオデマリや・・・


ライラックも!!


いやぁ~、癒されます!!

**********************************************************************

いよいよ明日は次男さまの入園式。

明日の夕食は、殿と一緒には食べれなさそうなので、
前祝いでおうちで焼肉をすることに。
奮発して、いいお肉も仕入れました!!



明日もいい一日になりますように~♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓 天津次男様 (lulu)
2009-04-13 10:08:25
ご入園、おめでとう!!
数ヶ月ぶりの幼稚園、本人も楽しみだろうね~。
母ちゃんはさみしかろ?!
おりこうさんに椅子に座って、先生のお話を聞いている次男様が目に浮かぶ~!!
いろんな幼稚園に通うようになるけど、お友達も沢山できるし、親もいろんな幼稚園を見ることができて、いいよね!

こでまりかと思ったら、おおでまりってのもあるんだね!!勉強になった。。
ライラックといい・・私も両方好き!
この前の内牧の旅で、もっこうバラ買って来たんだ!!ゆくゆくは、実家に植えようと思ってるけど、今は、ベランダで鑑賞中。めちゃいいカホリ~♪
Gワイヤープランツには、アブラムシがついちゃって・・。去年は薬で退治したら、新芽が枯れる被害がでたから、今年は地道に取ったよ!!
追肥したら、茎がめちゃ太くなって(笑)
ここまできたら、愛♪だよね。あなたへの~。ぷぷぷ

最後に、29
うまそ~!!!
>L (へろ)
2009-04-13 15:02:05
お祝いコメありがとう!
いやいや、この三ヶ月間、どっぷり一緒にいたので
全く寂しくはないわよ!!
自分なりにちゃんと次男さま中心生活を送ってきた
つもりなので悔いナシ!

しかし、また時間を気にする生活になるかと思うと
ちょっと複雑だけど、すぐに慣れるんだろうねぇ~。

九州にはいくつかバラスポットがあるよねぇ~。
はな阿蘇美かな?何度か行ったことあるけど
数年前のことだから、今は私たちが行った頃より
数段株が大きくなってキレイになってるんだろうねぇ。

アブラムシ・・・地道にって・・・えらい!!
暖かくなると、急に虫の活動も盛んになるよね。
よく、葉に牛乳まくのも効果あるときくけど、
ほんとうなのかなぁ~??
私はやったことないけど、、、。
Unknown (lulu)
2009-04-13 18:19:25
愛についての続きを(笑)

アブラムシ対策については検索したんだけど(やほーで)牛乳はあとが臭いらしいよ!
あと、竹酢とかもあったけど、買いに行かないとないから、今回は、鉢植えの下にキラキラ輝く銀の袋を敷しくのと、めんぼうにテープを反対につけてペタペタ取った!取れないのは手で・・。

まだ小さい虫だからいいけど、これが大きな虫だったらと思うと・・こわっ!
って、きっと、平気に取ってそうな私(笑)
>L (へろ)
2009-04-13 21:43:11
そうそう、私も匂いが気になって試す勇気がなかったのよ~。
やっぱりやめとこ。

キラキラ敷くのは初めて聞いた。へぇ~。。。

確かに、大きいのって怖いよね!
しかも、顔がばんちょーだったらどーする???
Unknown (lulu)
2009-04-13 22:06:52
え~!!
どうしょう。。。

霧吹きにアルコールを入れてかけたら、めちゃくちゃ元気になりそうじゃない??
脱皮する瞬間をみようか?
でも、体は虫だよね!やめとこ。

夢に出そう。。。
>L (へろ)
2009-04-13 22:31:40
脱皮って・・・あ~た・・・

もう、君がオスの虫になるしかないよ。
Unknown (番蝶)
2009-04-14 10:04:36
はいはい、番蝶改め、番アブラムシです(笑)
何度も言うけど、Gはアオムシだよね
Lは、、、
尺取虫?←漢字合ってる?

次男様入園おめでとう!
喜んで通ってるかな?
母ちゃんもこれからヒマだろうし、
たくさんおいしい物作れるたい!近かったら週2~3のペースで食べに行ってただろうね!
お花の写真もきれ~ だけど、私は肉に釘付け!!!
>アBラムシ (へろ)
2009-04-14 20:51:28
本当に本当に。
私が熊本市民だったら、絶対ドクロのたまり場会場
になってたよねぇ~・・・けど、たまり場Aだけでなく
ひかぽんちもたまり場Bとして使われて、そのうち
さなえぼんちがたまり場Cとして・・・

ヒルズに悪影響があったかも!!!

そうそう、今朝長男さまのぎょう虫検査だったの。
思わず「ぎょう虫」って見て・・・
思い浮かんだのは、しーさんの顔でした!
ばんちょー、セーフ!!
Unknown (B)
2009-04-15 16:44:58
ぎゃはは!
ってことで~
B⇒アブラムシ
G⇒アオムシ
L⇒ぎょう虫
に決定~!
Unknown (lulu)
2009-04-15 17:10:07
あ~たたち!!
人のみぬまに・・・。

ぎょう虫って、ほほなが~いんやろ??
私じゃないね!
ひょろひょろ~と、ながいのは、G!!
私は、真ん丸いだんご虫系と思うわ!!

し~さんのにおいが・・っていつも言われるから、強烈なにおいを残すカメムシとか・・。

って、なんで自分で虫探ししてるん!