Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

ニューフェイス

2009-07-09 | 日常
今朝は酵母パンをひと焼きし・・・


(半分にして、2人の試食人のもとへ嫁ぐ・・・)

久しぶりに、うねさんとお出かけ。

先日お邪魔したEGGPLANTEGGさんへ言ってみたい~とのことで。

お店のドアを開けると、
またまた目の前に広がる可愛い北欧雑貨の数々・・・。
見ているだけで癒されます!!

うねさんもお気に召されたようでマグカップなどをゲット。

へろは・・・
最近、自分の趣味が自分でもイマイチわからなくなることがあり、
雑貨系のお買い物は控えめにしてましたが、
今日はビビビの出会いが二つありました!

が。

そのうちのひとつは、売約済とう言うことが発覚~。
残念だけど、ご縁がなかったのね。

そして、縁があって我が家にお嫁入りしたのはコチラ。
アンティークの琺瑯のポットです♪



てんちょーさんにお安くしてもらいました!!
ありがとうございまーーーす

レトロな感じだけでなく、上品さもあるところが気に入りました!

久しぶりのニューフェイスに、気分晴れやか。
出掛ける前に、生協の瓶牛乳を落として割ったこともすっかり忘れました!!
(朝から汗だくでこぼれた牛乳&割れたガラス掃除してたのです)

今夜はこのポット眺めながら決定だな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lulu)
2009-07-09 19:49:05
あれ??
筆頭試食人の元には、パンはこないんだけど・・。
おかしいなぁ~。
ポストに入れた?(笑)

ポット、Gの好みにぴったりんこじゃん~!!
G家にマッチング~よ!
でも・・
ポットを眺めながら麦酒じゃなくて、ポットに麦酒を入れて晩酌に決定やろ
返信する
>L (へろ)
2009-07-09 20:16:07
酵母パンね、いつがいちばん美味しいかって色々いわれるけど、
私的には、焼いてから半日~一日目がスキ。
バターつけた日には、もうとまりません。
そんなわけで、その美味しい状態を食べてもらいたいから
夏あたり、待ってるわ。
暑~い焼いてあ・げ・る!!

しかし、さすがにポットにビールはどうかと・・・。
せめて、ワインにしといて
(↑「せめて」の意味がわからない・・・)
返信する
めんこい (ひかぽん)
2009-07-09 20:51:26
あなたらしい・・・
らしすぎるくらい・・・

スリスリさせてもらいにいくわね~

この暑さ
食のバランス悪いので
おいひいパンくれぇ
返信する
Unknown (番蝶)
2009-07-09 21:48:46
ポット、かわゆい♪
あたしも白のホーローのやかんと
白のホーローの照明欲しいんだよね~
でも、照明買ったって
うちのどこに付けれるかっちゅうのが問題なんよね!

なるほど・・・
酵母パンは焼いて半日~一日目がおいしいのね。
ならば焼いたその足でコンビニに走ってくれれば、
翌日にはつくんじゃぁ~
あ、送料かかるからうちにまとめて送ってくれたら
Lんちに届けるよ!
あしからず。。。

返信する
Unknown (lulu)
2009-07-09 22:11:01
私も、天然酵母系は、翌日のほうが味が馴染んで好き!!
って、あたしの場合は、市販を食してるんだけど。おほほ

番蝶の意見に賛成の人~?
はぁ~い

返信する
>ひかぽん (へろ)
2009-07-09 22:42:17
ほんっと、食欲落ちるよねぇ~この暑さ。
辛いものなら食べたいけど。
さっき、ケンミンショーでやってた、
宮崎の「辛麺」なるものがとっても食べたい!!

スリスリですか・・・
このあつさじゃ、スリスリならないと思うわ。
返信する
>B (へろ)
2009-07-09 22:50:52
白ホーロー流行なんだね。
さわやかじゃん!!ナチュラルな感じだろうね。

酵母パン、よく、二三日たったくらいが美味しいとか
見るけど、パン自体はやはり劣化するだろうから
私は半日~一日目が好きだな。
でも酵母パンは、普通のパンよりは
確かに劣化が遅い気もする。

コンビニがどうのこうの言ってる間に
高速に乗ったらあっちゅーまに着くでしょ!
この前みたいに。

では、またお待ちしております。


返信する
>L (へろ)
2009-07-09 22:57:45
ならべたらなんだか
変な感じだね。目がチカチカするわ。

チカチカするから、なんて書いてあるか読めなかった。

だから、番腸号に便乗しておいで。
返信する